ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

押忍★はじめまして

f:id:zubora-bancho:20180416223242j:plain

みんな、はじめまして★ズボラ番長です。

今日は2018年、4月16日(月)の新月
何か始めるグッドタイミングである本日から、
ブログ『ズボラ番長が行く』を開設します。

私は、東海地方に住むごく普通の40代の主婦です。
性格は、面倒くさがりでいわゆる「ズボラ」。
それもけっこう重度と認識しているため、
「ズボラ番長」を命名しました。

副題の通り、私は日々の暮らしを丁寧に送りたいと思いながらも、ズボラな性分のためか、なかなかそれが実現できずにいます。

そこで、本ブログでは、自分の生活の一部を読者の皆さんにお見せすることで、
ズボラなりに丁寧な暮らしを実現するにはどのようにしたら良いかを検証&実証していこうと思います。


それとブログの目的をもうひと1つ。
私はこれまで特に何の取柄もなく生きてきたつもりですが、嘘か誠か、「生きてるだけで面白い」と何度か言われることがありました。

自分では面白いと思っていないけれど、
「それって結構な個性なのではないか」と思い、、
それを表現する場にしたいと思ったからです。

人から面白いといわれる理由を自分なりに考えてみました。。。
私は芸能ネタが大好きでして、
テレビに出てくるタレントの事務所を良く知っているのが珍しいらしいのです。
「この人の事務所は○○だよ」とか
「この子は○○の後輩だよ」などと日常会話でよく話しては引かれることもしばしば。

ただのミーハーってやつです。
ちょっと変わっているから面白いらしいです。

 

というわけで、、、「ズボラ」とはちょっと違う方向に話がそれましたが、

 

本ブログでは、
1)私のズボラ加減を世に出しながら丁寧な暮らしを目指す日記
2)私の好きな芸能ネタを勝手に発表
3)私が勝手に気になった世間についてのあれこれ

を軸に書いていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

★押忍★