ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

おうちに植物を取り入れてみた

押忍★ズボラ番長です。

 

春に始めたばかりのブログを寝かせてしまいました。
ズボラがゆえに…。
初回からもうすぐ1カ月、早くも初夏になろうとしている…。
奮起して更新していきます、お付き合いください。

 

新緑がまぶしい季節になりました。
皆さんは暮らしに緑を取り入れていますか?

番長は、自然にあまり興味がありません。
なぜなら、幼いころから植物を育てるのに向いていませんの。

小1のアサガオ、小3のサルビア…。
どれもクラスメイトの誰よりも早く枯らしました。向いていない事に取り組むのは、番長好きではありません。

だけど、番長が目指す「丁寧なくらし」に植物はマストアイテム。
というわけで、苔玉を購入しました。

f:id:zubora-bancho:20180511172718j:plain

でも実は、我が家にとっては2代目の苔玉で、先代は1年半くらい生きてくれました。
「ご助」と名付けて、番長にしては珍しく水やりを続けました。
育ててすぐに水につけすぎて、苔玉をカビ玉にしてしまい、危うくますます自然嫌いになりそうでしたが、酢を入れた水でカビを拭き取ってよみがえらせたのは遠い日の良き思い出です。

 

そんな先代は今年に入っていよいよ小っちゃくなり、3月末、土に埋めてさよならしました(よく頑張った、私)

f:id:zubora-bancho:20180511172750j:plain

でもって、昨日、100円、300円、1000円均一のキッチン雑貨店で
たまたま見つけたのが最初の写真の2代目です。

もし枯らしても、納得できるニコニコ安心プライス300円なり!
2代目「ご助」と仲良くできますように。

 

★押忍★