ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

地元にプロスポーツチームがあるってイイよね

★押忍★ズボラ番長です。

今日は、ナゴヤドームで中日×広島の野球観戦に行ってきました。

f:id:zubora-bancho:20180517234142j:plain

昨日の辛口投稿から、一転。大満足した様子をお伝えします。

やっぱり生のスポーツ観戦は楽しい!
選手1人1人の顔や試合の詳しい様子を見るならテレビ中継の方がよいけれど、
LIVE感、観客の一体感はナマモノですよね。

おじいちゃんが孫を連れて来場している人たちが結構多くて、
昭和っぽい、日本っぽい、微笑ましい光景が見られました。
まだ夏本番ではないからかファン離れか、席は結構空いていたけれど、
ドラゴンズに点が入ったときの歓声がのぼる瞬間や、
ビシエドが最後にバッターチャンスを見事に逃し、
負けが決まった時、観客から落胆の声が上がる瞬間さえも共有できるって素晴らしい。
ドアラのバク転が決まったときも拍手喝采でした!

 

f:id:zubora-bancho:20180517234158j:plain

ビールの売り子もカワイコちゃん&イケメンが多く、
いつから女の子が増えたんだ?って番長は気になってばかり。
この中から第2のおのののかが生まれるのかしらって、
いちいちチェックして、それもまた楽しかったです。

いいぞ、がんばれドラゴンズ!燃えよドラゴンズ!

f:id:zubora-bancho:20180517234226j:plain

★押忍★