ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

安室透効果絶大!劇場版「名探偵コナン」の興収に貢献したよ

f:id:zubora-bancho:20180522183951j:plain

★押忍★ズボラ番長です。
さっきベランダでヤモリ見つけました。
爬虫類系は超絶ニガテというわけではありませんが、
出くわしちゃうと思わず声出ちゃうよね。
生き物も活発に動く5月だね。

GWが遠い昔のように感じられますが、
番長一家には5月の恒例行事があります。

それは、劇場版「名探偵コナン」を鑑賞すること★
今回は、にわかファンの番長が内容の浅っいレビューを投稿したいと思います。
※若干のネタばれがありますので、知りたくない方はスルーしてください。

今年は、安室透が主要人物で、公安とか検察ががっつり絡んだストーリーだったので、頭が小学生の番長にとっては難しく、ついていけませんでした。
そのため、実は2回も寝てしまいました。
でもこれぞ推理って感じではないでしょうか(2回も寝といて説得力ゼロやけど)。
あと伏線が読めなかった(そりゃ寝てるからか?)

今回も新しい街や施設が誕生し、それが大大大破壊する展開はお決まりでしたね。
劇中で「新しく誕生した○○です←施設名」ってニュースのシーンになると、会場がざわつくんですよ。これ、毎年恒例で番長的には微笑ましい光景で好きです。あと、コナンが出てきたとき前の席の小学生(男)が「カッコいい」って言ってた。これも微笑ましい…。

今年の傾向としては、アクションがちょい少なめだったかな。
安室透が出てるってことで、西部警察ばりのアクションシーンはあったけれど、
推理の時間が長かったのかな、「はい、アクションの時間です」って急に始まって
最後にドカーンとかませばオールOKって終わり方だったように番長受け止めました。

っつか毎年思うけど、上演時間2時間弱なのに、
年々いろんな要素を詰め込み過ぎではないでしょうか?

今年は蘭ねえちゃんがあまり出てこないので、
コナンを困らせたり手こずらせるシーンがなかったのが個人的に残念です。
蘭が勝手に犯人探しにしゃしゃり出て失敗して「し・ん・い・ち」っていうくだりね。
(あれは、あれで入れておくのが劇場版でしょ)

にしても、

本作は公開日から5月20日までの興行収入が72億円を突破!
6年連続で記録更新中とか。これはスゴイことですよ!! 
やっぱ安室透は、リアルでも物語の中でもファンが多いという結果ですよね。
昨日、ヤフコメで11回見たって人がいたな。感服。
個人的には「から紅」の方が、突拍子もないストーリーでおもろかったけど…。
今年はCG多めで予算かかっているんだなっと思ったけれど、余裕で回収できるんだろうな。72億のうち3,000円弱ですが、番長も貢献させていただきました。
そりゃ、青山さんが病に倒れても続けなきゃいけないわけだ。一大ビジネスだもの。
これからも健康第一でファンを楽しませてください。

名古屋の応援上映、ちょっと興味あるかも。


★押忍★