ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

あ、慣れてきた!?安部礼司。

★押忍★ズボラ番長です。昨日のブログアクセス数100達成という出来事に喜んでいたのもつかの間、今日はPMS(月経前症候群)の症状が出て、気持ちも動きもずーーんと重い番長です。

新しい1週間が始まりました。皆さんは満足いくスタートが切れていますか?

先週の月曜に、ラジオドラマ「あ、安部礼司」について投稿しました。

f:id:zubora-bancho:20180528165634j:plain

 

番長にとって、いや日本中のサラリーマンや40代リスナーにとって、来週への元気と勇気を与えてくれたあの番組が、思わぬ方向にリニューアルしたことについて、かなり辛辣な思いを吐露してしまいました。

 

「聞くべきか、否か」。悩みつつ、これまで生活のリズムになっていたので、気乗りこそしないものの昨日もチューニングを合わせました(チューニングとか死語ね)。

いやはや、やっぱりたるかった。。。なんというか、ラジオドラマは目に見えないけれど、これまであった明るさがとにかく足りないのだ。

でも、番長気づいてしまった。

あれ?番長、このたるい感じに慣れてきたかも!!!

リニューアルから続いている安部礼司の妻、優ちゃんの家出のくだりなんて聞き入ってしまいましたから。悔しいけれど先が気になっている証拠だと思います…。そして、一日の終わり、一週間の終わり(月曜始まりとしてね)をまったりと落ち着いて迎えようという気持ちの変化みたいなものが生まれてきた感覚さえもしました。

リニューアルしてつまらなくなったこと、

起きたことを受け入れ始めたのか、番長!!

いや違う。ちょっと考え方を改めた。

「G.W前まで10年以上聞いていた『あ、安部礼司』は最終回を迎えたのだ。これは新番組なんだ」と。

もし、離脱した安部礼司リスナーの方がご覧になっていれば、

このような心持ちでリトライしてみてはいかがでしょうか。

日曜日のたそがれ時。笑点もいいけれど、番長はやっぱりラジオが好き。

あ、安部礼司を聞いても聞かなくても日曜日の夕方はやってくるし、寝れば月曜日はやってくる。番長にはバッサリ切ることはできなかったゼヨ!

でも、これ以上つまらなくなったら、月に変わっておしおきよ。

★押忍★