ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

ズボラとマジメの間でぶれまくりの主婦

★押忍★ズボラ番長です。昨日はPMSの症状に耐え切れず、地元の鍼灸院で応急処置してもらいました。これまでは下腹部痛がひどかったけれど、半年くらいみぞおちが痛むようになりました。鍼灸師いわく、痛みの変化には注目しておかなくてはいけないそうな。PMS持ちの方、そうでない方も痛みを見過ごさないでくださいね。

 

さて、昨日鍼を打ってもらっていた時、「自律神経もホルモンバランスも乱れまくっている」と言われたので、今日は体を休めようとゆったり番長で行こうと思っていたのに、昼前からやることが立て込み、一気に臨戦態勢の番長に変わらざるをえない状況になってしまいました。

短時間のうちに、いろんなところから連絡が来て、「前日からやろうと思っていたこと」「急に舞い込んできたやること」「連絡すること」の優先順位が入れ替わりまくって、パニック・ザ・番長!

大人なら、社会人なら、主婦なら、母なら…。誰しもしょっちゅうこのような状況になると思いますが、みなさんはどうやって片づけていますか?

番長は、番長以外の人間をやったことがないので、他の人がどのように物事を処理しているかわかりませんが、冷静になりたいときにバタバタするのが番長です。

しかも、どれも「やらなくては!」と思ってしまう。洗濯取り込もう→たたもうとか、夕飯作ろう、今日買い出し行きたかったのに…。

とにかく「家事」の方をちゃんとしなくてはと思っていたけれど、

夫に諭されて、夕飯をアウトソーシングすることに!

f:id:zubora-bancho:20180529224514j:plain

近所に仕出し屋?魚屋さん?があって、こちらにかなりお世話になっています。

いつもなら週末に副菜を2~3品買うのですが、平日に伺ったから驚かれたわ。

焼き魚をメインにして、副菜2つ購入。本当に、この店なしでは番長の家はやっていけない!!それくらい頼りにしています。スーパーの総菜でもよいのですが、安さが逆にこわくって…。

夕飯後、ちょっと時間ができてネット見てたらこんな記事を見つけたよ。

ameblo.jp

もう少し早く、いや、子どものころに教えてほしかった。

 根はズボラなんだけど、やるならやらねばの精神で動く私。今日はマジメ番長でした。

★押忍★