ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

AKB世界選抜総選挙、速報発表! 投票権付CDが早くもダブルミリオンだって。

★押忍★ズボラ番長です。今日は「会いに行けるアイドル」だけど、番長は会いに行ったことがないAKB48の「世界選抜総選挙」の速報ついて書きます。

f:id:zubora-bancho:20180531212209j:plain

新曲歌ってるとこ見たけど、少女時代とTWICEのパ○リにしか見えんかった。

昨日、速報として中間得票数が発表されましたね。

www.akb48.co.jp



1位のNGTの荻野由佳さんは昨年も速報では首位でしたね。いつだったか「さんま御殿」に彼女が出ていましたが、ごめんなさい…。番長的はふるまいなど含め好感持てなかったです。

 

2位は、SKEの松井珠理奈さん。こちらも昨年2位です。この方は毎年なかなか頂上に立つことができませんね。今年1位になったら「名古屋でパレード」を公約に掲げているそうですが、パレードってどれくらいお金かかるか知ってるの?松井さん。悪いこと言わない、夢物語よ、それは…。 

 

番長が顔と名前がわかったの、1位~5位まで。あとは数えるくらいしか認識できず。2代目総監督の横山由依さんは21位か…。世代交代&新陳代謝まっさかり。若いってイイね。



でもって、番長が驚いたが、この選挙の投票権を担う52枚目の新曲の出荷枚数の多さ!

5月30日リリースにもかかわらず、すでに余裕でダブルミリオンを超えたそうな…。

www.billboard-japan.com

私、高井麻巳子さんになりたい。(秋元夫人、元おニャン子会員番号16番&うしろゆびさされ組だよ)

f:id:zubora-bancho:20180531212449j:plain

今回センターを務める小栗有衣さんは速報で49位だったよ。伸びるといいね

 

CD購入枚数=投票数=愛 

だから、いわゆるAKB商法は、昨日番長が言った

「買うこと」=店、モノ、サービスに対する「応援料」

としては間違ってはいない。

ただね、目的がCDの向こうにある特典にある点が悲しいかな。

購入した方、不要になったCDはどうか山とか街に捨てないでください。

ブック○フとかも大量だと引き取ってくれないの?

運営側もさぁ、握手会で不要CDの回収サービスとか地球環境にやさしい取り組みとかすればよいのにね。金ならあるんだからさ。1枚回収でシールとか、何枚集めたら握手1回とかさ。自分たちで蒔いた種は自分たちで循環してみてはいかがでしょう。

 

てなところで、決戦まであと半月ほど!! 

勝利の女神としてマントをまとうのは誰だ!!

 

今年も司会は徳光さんと木佐さんなのかしら?徳光さん、ぱるるみたいに絡み甲斐のある子がもういないから、MCがグダグダにならないか心配だわ。

ファンの皆さん、無理のない範囲で経済活動頑張ってください。そして、投票会場のナゴヤドームに来て、名古屋でお金落としてちょーよ。

 

★押忍★