ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

AKB世界選抜総選挙、地元SKEの珠理奈、須田が1位2位獲得!

★押忍★ズボラ番長です。本日、とうとう

AKB世界選抜総選挙の順位が決まりましたね。

 

 

今日はどしょっぱなから辛口で進めますが、

この総選挙は番長からしてみれば、

なんか茶番といえる結果でした。

(ファンの方、ごめんなさいね)

いわゆる神7、7位まで発表すると

1位はSKE48松井珠理奈さん、

2位も同じくSKE48須田亜香里さん、

3位はHKT48宮脇咲良さん、

4位はNGT48の荻野由佳さん、

5位がAKB48岡田奈々さん、

6位がAKBグループ2代目総監督の横山由依さん、

7位がAKB48武藤十夢さんという結果でした。

 

 

なんか、地元勢がワンツーフィニッシュを飾ったあたり、

番長は不信感しかありません。これ本当?って感じ。

真意のほどはもちろんわかりませんが…。

 

 

河村たかし市長もナゴヤドームに観覧に来ていましたね。

1位で珠理奈さんが登壇したときに、両手を挙げて喜んでいましたね。

 

 

…にしても、ナゴヤドーム満員でしたね。

でも、アリーナ席の大部分が

48メンバーのステージだったのが気になりました(笑)

 

 

デビューして10周年、まだ21歳の松井珠理奈さん。

20代前半とは思えない貫禄を持っていますよね。

ただ、スピーチ中の松井さんの姿を見て、

めちゃくちゃ肌が荒れているのと、

両鼻からハナク○が見えていることと、

なんて自分に酔いしれたスピーチなんだろうと、

その3点が気になって仕方ありませんでした。

(ファンの方、ごめんなさいね)。

 

 

まぁ、悲願の1位獲得ですから、

伝えたい事の1つや2つ、あるとは思いますが、

彼女の人柄なのかしら、

優しい口調のわりに気の強さが

にじみ出ていた感がありますね。

「今日は泣きません。だって感謝しかないもん」

とか言いながら、泣いてるし。

タメ口だし…。

 

 

それと、2位の須田さんは、

番長にとってダークホースでした。

こんなに順位を上げるとは!!!!

この人のスピーチは、

数年前からずいぶん成長しましたね。

 

 

2014年に10位になったとき、

うれしさ全開のあまりに長ーーーいスピーチをした時のこと、

番長、忘れられません。

ドン引きしたもの。。。

 

 

ですが、今年は自虐的な部分も含めて、

よくまとまり、ファンへの感謝、

ファンのハートを程良くくすぐる内容だったと思います。

 

 

ほかに印象的だったのは、

3位の宮脇さん。

呼ばれた瞬間、悔しさがにじみ出ていましたね。

 

 

4位の荻野さんも、

呼ばれた瞬間、現実を受け入れられない表情してましたね。

中間発表が1位だったしね。

 

 

さて、この結果を見て、

48グループの総合プロデューサーである

秋元康さんはどう思われているでしょうか?

f:id:zubora-bancho:20180616232058j:plain

 

年に一度のお祭りであり、

アイドル下克上の場でもある「総選挙」。

 

 

良くも悪くも日本のアイドル文化を変えた秋元さんには

48グループのメンバーが切磋琢磨する姿は

どう見えているのかしら?

 

 

あ、松井珠理奈さんの選挙公約、

1位になったら名古屋でパレード。

どう実現するのか楽しみです。

 

★押忍★