ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

名駅・JRゲートタワーの「ナプレ」でランチ!本場イタリアの手作りピッツァ旨し

★押忍★ズボラ番長です。大人って大変

と思うことが増えた今日このごろ。

年を重ねるにつれて「楽しい!」と

純粋に思える日があるだけで

儲けもんだなって思います。

 

 

などと、意味ありげなこと書きつつも

基本「くう・ねる・あそぶ」が満足できれば

オールオッケーの番長です。

 

 

今日も、「OK!」連発のおいしいランチを

堪能できました。

あまりにおいしくて、

肝心の料理写真がありませーーーーん。

芸能人のブログのような書き方、失礼。

 

 

出かけたのは、JR名古屋駅に昨年誕生した

商業施設「JRゲートタワー」。

番長、いまだにゲートモールと言ってしまう。。。

f:id:zubora-bancho:20180622234419j:plain

キッチンがガラス張りで、イタリア人であろう職人さんと目が合うのが照れるよ

12階のピッツェリア・トラットリア「ナプレ」は、

野菜や食材、原材料などをオーガニックにこだわり

体に優しいイタリアンが食べられる店。

そこで、ピッツァの大定番・マルゲリータと、

名前忘れたけど、じゃがいもとイカとバジル(だったと思う)の

パスタを友人とシェアしました。

 

 

積もる話に夢中になってしまい、

写真を撮るのを忘れるという

凡ミスをしてしまいました…。

 

 

セットに付いてくるサラダは

食材それぞれの味わいが生きてます!

そこで番長は初めて、

この店はオーガニックが売りと知りました。

 

 

 

今回、マルゲリータを選んだことにより

この店の「腕」を見せつけられた感がありました。

これまで食べたマルゲリータと比べて、

生地がもっちりしていること。

トマトソースとモッツアレラチーズが

どちらも上品な味わいで、

バジルが合わさることにより、

しっかりと味が締まっていたと思います。

 

 

パスタは太めの麺だからか、

ソースがかなり絡まり味が際立っていましたね。

ただ、パスタを食べている時

とにかく友人との話が盛り上がってしまったので、

味のこと、あんまり覚えていないんですぅぅぅ。

ダメダメ番長で申し訳ございません。

 

 

ただ1ついえるのは、

女性2人でシェアしても

かなり量があったということ。

いつもなら昼を食べて3時間後には

お腹がすく番長ですが、

5時間経っても

だいじょーーーぶ!(ここはイナバ物置風)

のボリュームでした。

 

 

肝心のお値段は、

サラダ・ピザorパスタ、ドリンク、ひと口デザートが付いて

1,800円!

味には満足したものの、

土地柄からか、若干お高めプライスでした。

 

 

平日の昼間にもかかわらず、

多く人でにぎわう街・名駅

栄より断然勢いがあると感じました。

成長著しい街だから、

目ん玉キョロキョロしてまったでね。

それでは皆さん、よい週末を!

★押忍★