ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

寝ぐせ直しに便利!ヘアアイロン・スタイルラッシュミニの良さ3選

★押忍★ズボラ番長です。ジメジメ湿気の多い梅雨。

例年通りにいけばあと1ヶ月も続くこの時季、

番長がもっとも嫌うのは

湿気による髪の毛の広がりと元気な寝グセです。

 

 

アラフォー&昭和な女な番長でさえ、

ヘアアイロン使ってます。

番長の従来の髪は、くるくる天然パーマです。

SMAPのゴローちゃんにも負けないくらい

元気な元気な天パーです。

 

 

20代後半からでしょうか

手入れがラクになると勧められ、

以来ストレートパーマをかけています。

 

 

でもって長さはというと

ここ数年、セミロングで

せめてもの女らしさを出していたのですが、

今年の3月にどうしても

大胆にイメチェンしたくて、

ショートにしたのです。

 

 

ただ、

番長は後先を考えずにショートにしてしまった。

地毛がどんどん伸びてくるのだ…。

そして、この湿気。

うねった地毛が湿度を帯びて

見事に膨張&爆発し、

寝起きで鏡を見るのが恐ろしい日々…。

 

 

その悩みを美容師さんに相談し、

勧められたのが、いわゆるコテ。

「スタイルラッシュミニ」でした!!!

f:id:zubora-bancho:20180623234654j:plain



 

中年おばちゃんがコテだなんて、

若作りしてんなーーーとお思いのあなた!!

そう思われても仕方あるまい。

でも博士みたいなボンバー頭で

外出できないでしょ~。

せめてもの身だしなみのために

若干イヤイヤ買いました(笑)

 

 

だってコテって面倒くさいじゃんね。

それに美容師さんみたいに

思い通りに髪の毛をつかめないから

コテが指に当たって“熱っ”

なんてこともあるしね。

 

 

だけど、購入して分かった。

この子は使える!

その理由を3つお伝えします。

 

 

1)スイッチ入れてすぐ熱が出る

ほんと、秒だよ!

ブローとかヘアスタイルの面倒くささって、

時間がかかることじゃないですか。

スイッチ入れたら赤いランプが点灯し、

30秒くらいしたら熱くなり

しっかり真っすぐ仕上がります。

 

 

 

2)短い髪の毛がつかみやすい

幅が短いから、髪と髪の間にスッと入って、

ほぼ根元からはさむことができる。

だから、うねりが見えにくい。

 

 

3)ミニだから鏡を見ても

  ヘアの全体像が見える。

普通のコテは、結構な長さがあり、

前髪やサイドを当てていると視界を遮るから、

今どこを直しているのか

分からなくなることがありました。

でも、これなら長さも15㎝くらいだから、

自分が今どこの髪を触っているのか

ちゃんと分かります!

 

 

そのためか、案外使用頻度が高く

番長自身も驚いています。

 

 

ただ、最近ネットを見ると

在庫が軒並みなくなっているから、

今は買えるのかどうかわかりません。

今日現在はアマゾンに出品されていましたよ。

「スタイルラッシュミニ」で検索したら出てきますよ。

 ちなみにお値段は6000円台でした(うろ覚えですいません)。

 

 

今日はなんだか広告みたいな投稿だな。

でも、どこからも何ももらってないよ(笑)

番長の率直な使い心地をお伝えしました。

天パー対策、寝グセ直しに

本気で使えるアイテムです。

では、良い日曜を!

★押忍★