ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

な、なんでそうなる!?あ、安部礼司。

★押忍★ズボラ番長です。6月最後の日曜日。

東海地方は暑かった~。

そして、たるかったわ~。

TOKYO FMのラジオドラマ「あ、安部礼司」。

暑さを助長させるたるさだったわ~。

だもんで(これ名古屋弁)今日も感想を書きますが

サクッと書いて、

今日の放送のことはさっぱり忘れます!!!

あくまで番長個人の感想ですし

終始、悪態ついた内容になると思うので、

お好みでない方はスルーしてくださいね。

f:id:zubora-bancho:20180604183652j:plain

この写真、先週と同じっす。申し訳ないっす。(飯野平太風)

 

では、いきます。

何て言うのかしら

今日はテンポの悪さが救いようがなかった。

1部、2部、3部そろって

聞き入れば聞き入るほど

眉間にシワが寄っていたと思うな。

 

 

1部の「神保町に行き人々」では、

登場人物のセリフまわしや

声優さんの声質にさえ

イラつきを覚えてしまうほどでした。

 

 

2部は締め方。

サザエさんのようにしたいのかも知れないけれど、

面白さの山場みたいなものに

番長は満足できないんだな~。

 

 

で、???の3部。

うーーー、理解に苦しむよーーー。

何なの、あのスピーカー。

登場の仕方もさることながら、

終わり方、ないわぁぁぁ。

なんでお経が出てくるの?

あれ、制作スタッフの悪ふざけなの?

 

 

1か所だけ褒めポイントを挙げるとしたら、

3部にSMAPの「ありがとう」が流れたところです。

そこで、結構番長の落ち具合が立て直されたのに、、、、

、、、にもかかわらず、スピーカーが壊れた後の

効果音がお経って。。。

SMAPの「ありがとう」に謝れ~っと思いました。

 

 

ホント、他のリスナーさんは

毎回どんな印象を受けているの?

好意的に聴いているの?

 

 

 

これはどうしたら改善されるのですかね?

リニューアルのリニューアルを急がないと

次の改編まで持つのかって、

夫婦で話してしまいました。

 

 

 

さらに驚いたのは、最後に紹介された

公開録音のお知らせだよ!!!

8月5日(日)には、富山県で開催される

音楽フェス「ホットフィールド2018」で公開録音する

との発表がありましたが、

よくこの惨憺たる状況で

ファンの前に登場できるなぁと

逆に感心してしまいました。

ヤジ飛ばされたらどうするつもりなんだろっ?

 

 

どんな時でも温かく見守るのがファンなのか?

っつかこの感想が、

少しでも番組制作者の方に

届いてくれたらなぁ~と思います。

 

 

今日は終始、悪☆番長( ̄д ̄)」で

大変申し訳ございませんでした。

皆さん、来週もぼちぼちいきまひょ☆彡

★押忍★