ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

ズボラ主婦の強い味方!かけるだけ調味料で夕飯を作る

★押忍★ズボラ番長です。どうにもこうにも今日の東海地方は暑い。

そして、番長は通常モードで稼働し始めたものの、

なかなか本調子に戻れません。

やんごとなき理由とはいえ、

ブログの投稿記録が途絶えてしまったからかしら…。

記事を書くスピードが落ちたよーーー。

 

 

 

とはいえ、これでも番長は主婦をしております。

本調子でなくても夕飯を作る時間はやってきます。

 

 

「無理はムラを呼び、無駄を生む」。

これ、夫の名言です。

 

 

とにかく無理すると週の後半がばてるので、

またしてもこの調味料に頼って夕飯を作りました!!

 

 

それは、こちら

 

f:id:zubora-bancho:20180610211240j:plain

フンドーキンのにら豚のたれ。

 

先月、こちらの投稿で登場しました。

あら、聞けなかったわ安部礼司!! 今日はラジオネタでなく時短料理ネタ - ズボラ番長が行く

 

その時の記事に

イカを使っても美味しいと書いたので

今日は実際に

豚こま肉の代わりにボイルイカを、

ニラの代わりに細ネギを使って

こちらを作りました。

 

f:id:zubora-bancho:20180711224921j:plain

感想は、

言うまでもなくおいしい!

だって、番長が信頼を寄せる

フンドーキンの調味料しか使っていないもの。

 

 

もしかしたら、

豚こまよりボイルイカを使った方が、

食べ応えあるかもしれません。

 

 

皆さんも、もし食料品店で

フンドーキンの「にら豚のたれ」を見かけたら、

1度は試してみる価値ありますよ。

 

 

あ、一昨日の投稿で

平成30年7月豪雨」についての投稿を書きました。

平成30年7月豪雨。自然災害を間近にしたこと、その1。 - ズボラ番長が行く

 

記事の中で「続きは明日書く予定です。」

と言っておきながら、

なかなか書くためにはパワーが必要なため、

書けずじまいです。

申し訳ございません。

それでは!

★押忍★