ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

夏のズボラあるある。お酒を冷凍室に入れっぱなしだった!

★押忍★ズボラ番長です。家の中にいるのに暑い。

空気が熱を帯びている…。エアコンつけっぱなしだ!

今月の電気代、こわいよぉぉお。

 

 

さて、こわいといえば

今日台所で(キッチンって言った方が良い?)

こわい物を見つけてしまった…。

 

 

それは、

製氷室に入れたままのお酒です!!!!

f:id:zubora-bancho:20180714223846j:plain

たぶん、先月急に暑くなったときに

冷蔵庫にストックが無くて

入れたんだ。。。

 

 

存在自体、忘れてた。。。

あちゃー、やってまった(名古屋弁)。

f:id:zubora-bancho:20180714224933j:plain

取り出したら、氷も一緒についてきた。

 

 

半日寝かせて飲みましたよ。

f:id:zubora-bancho:20180714225054j:plain

開けて飲んでみましたが、

やっぱり1度凍っているからか

最初は味が薄くてね。

飲んでいくうちに、

元の濃さに戻っていったよ。

 

 

少し話が逸れますが、

写真のお酒は

CHOYAの「酔わないゆずッシュ」です。

 

 

5月くらいに初めて買いまして、

味が気に入ったので

しばらくは1本単位で買っていました。

 

 

しかし、

いくらズボラな番長でも、

日常のお買い物では

「いかにお得に買えるか」を

考えてしまいまして。

 

 

「これから夏に向けて飲むだろう」と

お得に買えるネット通販で

箱買いした。

の、で、す、が

 

 

ジャーーーン。

味に飽きちゃって

全然減らずに部屋を占拠しております。

あーー、もったいない。

酒代も、置いているスペース代も。

f:id:zubora-bancho:20180714231534j:plain

お得であることに目がくらみ、

たくさんストックを持ったおかげで

部屋が雑然としている。

いや、むしろ

散らかっている。

 

 

これでも一応、

番長はスッキリした部屋に住み

丁寧な暮らしを目指しているんですよ(笑)

 

 

「必要な分だけ買う方が結局お得」

ということを身をもって知った番長です。

★押忍★