ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

ズボラ家事、掃除の理想と現実! パナソニックの新掃除機が欲しい

★押忍★ズボラ番長です。今日の洗濯物を午後3時に干しました。

番長、ここ最近の猛暑を

ズボラ的に有効活用してみました。

 

 

 

早起きがニガテな番長は、

朝の陽ざしを有効活用して

洗濯を2,3度回すとかできません。

 

 

 

だけど夏の洗濯の良さは、

午後に干してもしっかり乾くこと!

(その家ごとの日照条件にもよりますが、

番長一家は比較的日当たりが良いです)

 

 

というわけで、

19時まで干し(もう月が出てたよ)

太陽の光をある最大限活用しました。(笑)

 

 

ちょっと恥ずかしいけれど

「洗濯しないよりはマシ」と

自分のズボラな行動を前向きにとらえて、

カミングアウトしてみました。

 

 

世の家事のニガテな主婦の皆さん、

こんな人もいるのです。

「きちんとしなくてはならない」

なんて、家事におけるルールはありませんよ。

 

 

さて、カミングアウトついでに

今日は我が家の掃除事情をネタにすることにします。

 

 

 

では、まず

我が家で活躍中の2大掃除道具を紹介します。

 

 

右)メインがシャープのキャニスター掃除機。

2011年購入。一応プラズマクラスター搭載。

本体が意外に軽いのが良いところ。

左)4年ほど前、フローリングのワックスがけのために購入した

リンレイ」という会社のワックスワイパーに

花王クイックルワイパー・立体密着ウエットシートをつけたもの。

f:id:zubora-bancho:20180720185915j:plain

番長の家は、基本掃除しない(笑)

右の掃除機の出番は週1。

左のクイックルの出番はほぼ週1。

クイックルで集めたホコリは1箇所にまとめ、

ガムテープで取ります。。。

(いや、ホントよく告白したな)

 

 

ひどいときは、

番長と夫がよく通る部分しか掃除しないです。

夫婦二人だからそれほど汚れることはないし…。

(いや、見えないだけで汚いことは分かってる)

ちなみにダイニングの下の床は

ちゃちゃっと毎日ティッシュで拭きます。

やはり掃除、面倒なんです。

 

 

 

 

 

ホントはずっと

マキタのコードレス掃除機が欲しいのです。

そう言い続け、もう2年以上になるのですが、

番長の気持ちが今日、揺らぎました。

 

 

なぜならば、

今日、こんな魅力的な掃除機がお披露目されたからです。

それは、

パナソニックのコードレススティック掃除機

「POWER CORDLESS(パワーコードレス)」

ascii.jp

 

お値段、ほぼ10万円です。。。

マキタの良いモデルでも5本は買えるね。

 

 

特徴をざっとお知らせすると

1)コードレススティック掃除機

  史上最高の吸引力

じゅうたんでもしっかり吸引するのは

やはり優れているね。

 

 

2)隙間・壁際に強い!

しかも専用ノズルの付け替え不要!

これは世の主婦にとって高ポイントや!

 

あとはあとは、

3)バッテリーの持ちが長い!

4)軽量!

 

 

奥さん、もう買わない理由はないでしょ。

どやっ!!!

あとはお金だけあればオールOK(笑)

発売は8月下旬予定だそうです。

 

詳しくはwebへ

panasonic.jp

でも、10万あったら

他にいろんなことできるよね~。

 

 

今、猛烈に10万円が欲しい番長なのでした。

では、皆さん良い週末を!

★押忍★