ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

ラジオドラマ「あ、安部礼司」よ、面白くなって社会貢献してください!

★押忍★ズボラ番長です。今日、番長寝違えてしまいました。

ずっと首が傾いて痛いのなんのっ!

 

 

おまけに一日中、PMSのだる重い波がやってきて

こんな感じで死んでました。

f:id:zubora-bancho:20180729185651j:plain

ちなみに、寝室のマットレスと枕をリビングに持ち込み、

枕元にはラジオを置いて@FM(FM AICHI)を聴いています。

 

 

日曜日の黄昏時に流れる

ラジオドラマ「あ、安部礼司」も、

もちろんチェック済みっす。

 

 

来週、8月5日に開催される

富山の野外フェス「ホットフィールド」で

安部礼司ファミリーとコラボするという

フジファブリックがゲストで、

フェス前の意気込みを話すのがメインでしたね。

 

 

ですが、今回の放送で番長の関心を引いたのは

珍しく第1部でした。

 

 

内容はというと…。

主人公・安部礼司が通う神保町の定食屋の店主が登場。

店が休みの日曜日。

BL好きで就活中の娘に「お父さんの社会貢献は?

どうして日曜の仕込みをする時はうれしそうなの?」と聞かれ、

 

 

「週末にうちの定食を思い出して

月曜日にきてくれるお客さんがいる」

「うちの定食を食べたお客さんが頑張って経済を回してる」

「(そのお客さんを支えるのが)俺の社会貢献だ」

みたいなことを話します。

 

 

それを聞いて番長の心のひと声、

言ってもいいですか?

 

 

 

「人に社会貢献を問う前に

自分たちの番組が

社会貢献できてるか問うてくれ!」

 

 

 

面白い番組を作ることが

今、制作スタッフに求められている

社会貢献なのよーーー。

 

 

 

世のサラリーマンが、月曜日だけど仕事がんばるぞって

この番組を聴いて奮起したいんだよーーー。

もう、面白くないと

生産性もモチベも落ちるんだよーーー。

 

 

 

暑くても、だるくても、

誰にも月曜日はやってくるの。

そこを頑張り抜きたいのよ、リスナーは。

そのために「あ、安部礼司」を聞いて元気もらってたのよ。

リニューアル前はね。

 

 

 

なんだか、今週はフジファブリック

来週は佐野ひなこ筧美和子がゲスト出演するって

いうけれど、

ゲスト頼みにしないで

リスナーを楽しませてくださいな★

 

 

番長の切なる願い、届きますように!

★押忍★