ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

頑張った自分へのご褒美は本物の酒!タカラ缶チューハイでガツンと一杯

★押忍★ズボラ番長です。東海地方を照らしている

太陽は、本当に太陽なのかしら?

凶器なんじゃないの?ってくらい、

今日も暑かったですね。

 

 

かれこれ、1カ月以上この地域は暑いのですが

もう夕飯を作る気になれません。

という訳で今夜はレトルトカレー

昨日作った高野豆腐でした。

組み合わせ、ゴイスー。

 

 

もう作れば何でも良い、食べられれば良い世界。

できるだけ火を使いたくない。

そんなお宅も多いことでしょう。

 

 

こんな暑い中、生きていられるなんて

番長はどれだけ頑張ってるんだ!

バテることなく、夏風邪もひかず、

なんだかんだ(PMS以外は)病んでなくて

スゴイじゃん!

って、急に自分を褒めたくなって

今夜は長年愛飲しているこちらで乾杯しました。

バビーン!!!

タカラ缶チューハイレモン味

f:id:zubora-bancho:20180808232134j:plain

もう、ずっと好きなの、この味。

甘ったるくないスマートなレモン味、

変わらぬのど越し、

そしてこのデザイン!!!

特に250mlはぽてっとした缶の形と

CANCHU-HIのロゴのバランスが可愛いよね~。

 

 

番長は、新幹線に乗ったら(乗る機会は少ないけど)

駅の売店ではなく、

車内販売でこれ買って

飲んで、こてっと寝るのが至福なの★

 

 

でも最近お酒が弱くて、

350ml飲むとヘロヘロになってしまいます。

それと250mlは売ってる店が少なくて…。

だから、平日はアサヒドライゼロを飲んで乗り切っているのですが…。

 

 

今日は珍しく

350mlと250mlを1缶ずつ

空けてしまいました。

 やっぱ本物の酒、ウマイっす笑笑

 

あー、いつだって飲みたいときが

プレミアムは1日なのさ。

月末の金曜日とか、

決められたら面白くないよね!

 

 

というわけで、

皆さんも日ごろ頑張っていると思います。

この酷暑の中を生きてるだけで頑張ってます!

頑張った、乗り切った=今日生きた証

 

 

そんな自分をどうか褒めてあげてください!

★押忍★