ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

Every Little Thing伊藤一朗(いっくん)がイオン大高に登場!新ユニット「はじめくんとつくもちゃん」ミニライブ決定

★押忍★ズボラ番長です。世間はそろそろお盆ムードですね。

皆さんのお盆のご予定は決まりましたか?

番長は、近場&屋内に出かけるか、

ひたすら家にいると思います。

 

 

さて先日、番長がEvery Little Thingのファンだと

告白しましたが、

 

 

なんと今週末8月11日(土)に、

Every Little Thingのいっくんこと伊藤一朗さんが

名古屋市緑区にあるイオンモール大高に

やってきまーーす!

 

 

いっくんは、今、もっちーだけでなく

歌手の宮脇詩音さんと

新ユニット「はじめくんとつくもちゃん」を昨年結成。

そして今年5月に「ピカ☆ちんタイム」でCDを出し、

現在、発売記念リリースイベントで

全国行脚の真っ最中なのです。

 

そう、「はじめくんとつくもちゃん」のメンバーとして

来名し、ミニライブをやるのです。

f:id:zubora-bancho:20180809222711j:plain

 

ちなみに「はじめくんとつくもちゃん」とは

何ぞやと言いますと…。

 

 

現在テレビ東京系列で放送中の

発明をテーマにした「アニメ」&「実験バラエティ」

で構成された子供向け番組

「ポチっと発明ピカちんキット」から誕生したユニット。

彼らが番組のオープニングテーマを歌っているのです。

 

それがこちら!

www.youtube.com

 

いっくんのポテンシャルは果てしないね。

ちなみに、いっくんはこのユニットでは

「はじめあきら」さんなんですって。

 

 

B.Bクイーンズの近藤房之助さんみたいですが、

なかなか歌も上手です。

(って言っても合いの手入れてるだけな気もしますが)

ダンスは、年の割にはイイ感じにキレもありますね(笑)。

 

 

それにしても、

ELTの所属事務所、avexはアニメと組むのが上手ですよね。

妖怪ウォッチのときもエイベでしたよね。

子どもの心をつかんで、

古参タレント(失礼っ)をうまく活用してますよね。

もはやいっくんは、TRFのDJ KOOさんと化して

バラエティータレントとして確立しつつあります。

 

 

ちなみに、8月11日(土)のイオンモール大高でのミニライブは、

2度開催され、1回目が11:30~、2回目が14:00~だそうです。

 


ミニライブと特典会 があり、
ミニライブは誰でも見ることができますが、
特典会は「ピカ☆ちんタイム」のCDを購入し

参加券が持った人が楽しめます。

ちなみに、特典会では握手と撮影会をしてくれるんだって!!!

 

 

番長は子ども番組には全く疎いので、

このユニットが子どもたちに人気があるのか知らないのですが、

たぶん当日行くと思います。

 

 

どーしよー、CD買おうかどうか悩み中。

幸せなアラフォー女やな…。

 

 

ELTのライブでしかいっくんを見たことがないので、

できれば近くで見たいな~。

いっくんはこれでも名ギターリストなのよ。

ELTのライブではカッコいいんだよ。

トークでは会場笑わせ担当だけどね。

 

 

でもって、「はじめくんとつくもちゃん」のミニライブは

翌12日(日)に岐阜県のショッピングモール

モレラ岐阜」でも実施するそうです。

 

 

番長、何気にこの夏いちばんの楽しみであります。

お時間ある方は、ぜひどうぞ。

★押忍★