ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

Every Little Thing伊藤一朗(いっくん)に激似!?イオン大高で「はじめくんとつくもちゃん」ミニライブ観てきたよ

★押忍★ズボラ番長です。番長、今日は上機嫌。

今週の疲れが吹き飛ぶ出来事がありました。

 

 

先日のEvery Little Thing伊藤一朗(いっくん)がイオン大高に登場!
新ユニット「はじめくんとつくもちゃん」ミニライブって投稿を覚えていますか?

 

 

番長、いっくんに激似のおじさんをこの目に焼き付けてきました!!

1、

2、

3、

バビーン!

f:id:zubora-bancho:20180811220916j:plain

いっくんに似て、

適当な感じがにじみ出てるね~★

地方の営業だからかしら?

踊りがほんのり手抜きのような…。

 

 

でも、相方のつくもちゃん(歌手の宮脇詩音さんに激似)とともに

子どもたちのハートをしっかり掴んで

踊ってました!!

f:id:zubora-bancho:20180811222258j:plain

 

途中、いっくん似の(扮する)はじめあきらさんが

子どもたちに曲中に入れる合いの手を

レクチャーするのですが、

これがグダグダで…。

f:id:zubora-bancho:20180811222333j:plain

 

見ている子どもたちが

途中、ちょっと困惑気味…。

 

 

相方のつくもちゃんも

そんなあきらくんにツッコミを入れる

ハプニングもありました。。。

 

ちなみにいっくん似のはじめあきらさんは

御年10万50歳!!

「それでも踊っちゃうよ」と

天然なテンションで会場を

ほんのり沸かせていました。

 

 

しかも、最初は1万50歳と言っていたのに、

途中から訂正し出して、設定がブレブレ…。

1万50歳だと

どうやらデーモン小暮閣下と設定がかぶっちゃうから

途中で変えたみたい…。

 

 

いっくんが(もう面倒だから「似」とか外しますね)

デーモン小暮閣下」と言っても

会場の誰も反応がなくって、

いっくん自身が困惑してました。

 

 

それ以外にも何度か

白い空気が流れるあたりは、

ELTトークのときと変わらずでした。

そんなときにカバーできるのは、

やっぱりもっちー(持田香織さん)しかいないなと…。

 

 

改めて結成22周年、

2人の適当な息の良さは

不滅だなと感じずにはいられませんでした。

 

 

さて、ミニライブは1階~3階まで

観覧している人がたくさんいて、

そこそこ盛況だったと思います。

 

 

このユニットが歌う「ピカ☆ちんタイム」。

ミニライブでは2回披露されましたが、

通しで歌う時はリップシンクでした。

 

 

でも、子どもたちに振りを覚えてもらうときに

歌うつくもちゃん(宮脇さん)の声が

すごく通ってうまかった!!

音感、リズム感、そろってこれぞプロ!!って感じ。

 

 

一方のいっくんは、

トーク力が冴えてましたね~。

さすがバラエティ番組で鍛えられているだけあります。

 

 

ライブの最後は、CD購入者を対象に

握手会&撮影会がありまして、

なんと番長、

こちらにも参加してきました~。

 

間近で見たいっくんは

デカい。そして適当(笑)

一応「デビュー22周年、おめでとうございます」

と伝えたら、あ、そうだっけ?

みたいな顔された後、

「いや、僕10万50歳なんで!!」と言っていました。

 

 

握手した手もおっきいし、

柔らかかったです(笑)

 

 

ちなみに、ちびっこ3組と

番長を含むおとな2組しかCD買わなかったみたい。。。

子どものあとが番長だったから、

恥ずかしかったわ~。

 

 

 

明日は、モレラ岐阜

「はじめくんとつくもちゃん」が行くので

お近くの方はぜひ!

 

 

あ~、久々に楽しかった!!

f:id:zubora-bancho:20180811223500j:plain

では、良い日曜を!

★押忍★