ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

森永乳業の「毎朝爽快」は便●で悩む方におすすめ。夫を長年苦しめたお通じ問題が、これで解決!

★押忍★ズボラ番長です。投稿数100を目前にし、

まさかの筆が進まないという事態に陥っている番長です。

頭の中では「サライ♪」が早くも流れている~。

 

 

なぜこんなに進まないのか…。

 

 

 それは、、、

 

 

ネタが枯渇しているのだ。。。

そんな記事の内容に比例してか、アクセス数が伸び悩む。。。

そんなプチ悪いスパイラルになっているのです。

 

 

今の番長はそんな悩みを抱えていますが、

逆に番長の夫は「ある物」のおかげで「ある悩み」が

見事に解消されたので、

今日はとうとう身内のお悩み解消をネタにすることにします。

 

 

※ちなみに便秘の話をします。ウ●コの話をするので、

お好みでない方はスルーを。

また、これはあくまで個人の感想です。

 

 

では、いきます。

 

 

番長の夫は、番長と出会うより運十年も前から

便秘に悩まされていました。

 

 

番長と一緒になってからも、

それは治ることなく、

1週間に一度、薬の力で無理やり出しては

腰が痛くなったりして…。

苦しんでいる夫の辛そうな姿を

目の当たりにしておりました。

週末はそんな有様なので、

外出の予定を立てることや

トイレに行くことや薬を飲むタイミング等を

考慮しなくてはならずかわいそうでした。

 

 

一方の番長は、生まれてこの方、お通じがすごくいい。

むしろすぐ下すくらいで、

夫の悩みについて何ら共感することができません…。

 

 

そんな1ヶ月前のある日、よく行くドラッグストアのレジ横に

この商品の陳列棚があり、

冗談半分で

「これ試してみたら?」と番長が言って

こちらの商品が、

今や夫にとってなくてはならない

恋人のような存在になってしまいました。

 

 

それが、こちら!!!

バビーン!!!

森永乳業の「毎朝爽快」です。

f:id:zubora-bancho:20180817223347j:plain

夫いわく、

ヨーグルト味で125mlだから、

忙しい朝の時間でもラクに飲めるそうです。

 

 

バリウム飲んだ後の下剤も効かないくらい重症だった夫の便通が

毎朝爽快」を朝飲んだら、

 

 

な、なんと、、、

 

 

飲んで30分以内にウ●コとご対面したそうです。

ホント表現すいません。

(ちなみに番長の場合は下剤飲んで30分以内に出るので

毎朝爽快」を飲んだらエライことになる…)

 

 

今まで、ありとあらゆる市販の便秘薬各種、

ヨーグルト食品各種を試してもダメ、

食物繊維の多い食品をよく食べるなど、

いろいろ試した夫にとって

目から鱗の救世主が

毎朝爽快」なのです。

 

 

※ちなみに、これ以外に今でも続けている習慣は、

お腹をマッサージすることと、

ダノンビオを食べることです。

 

 

そして飲み続けて1ヶ月になりますが、

ほぼほど毎日お通じがあるそうです。

※たまに緊張した日は出ないそうです。

 

 

この「毎朝爽快」の何がすごいのか、

夫に尋ねてみました。

どうやらラクチュロースという成分が

125mlの中に4,000㎎も配合されているからなのではないか

とのことでした。

 

 

ちなみにラクチュロースとは、

善⽟菌の代表であるビフィズス菌を増やす

オリゴ糖の一種だそうです。
分解・吸収されずに大腸まで届き、

大腸にいるビフィズス菌と出合うことで
ビフィズス菌の増殖をサポートするだけでなく、

腸内のビフィズス菌を適正に増やし、
お腹の調子を良好に保つ効果があるそうです。

 

 

でも、この毎朝爽快って、

どのドラッグストアでも売っているわけではないし、

食料品売り場で見かけることもあります。

 

 

だから、出会った時が買い時かも☆

お通じ問題で悩むのは、何も女性だけではないのです。

男性のお通じにも効いた「毎朝爽快

ぜひ、お困りの方は試してみてください。

今日は、デリケートな問題に踏み込みましたが、

どうかご容赦を。

 

 

それでは、皆さん、良い週末を!!

★押忍★