ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

名古屋の夜景を楽しむなら東山スカイタワーへGO★PC・スマホに疲れたら遠くを見る時間を持とう

★押忍★ズボラ番長です。猛暑猛暑、あちーあちーと言い続けた

今年の夏。

ところがここへきて、東海地方は

なんだか秋の気配を感じるような

乾いた空気に包まれて気持ちよかった★

 

 

空気が乾燥している

=(イコール)景色がきれいに見えるはず!

と思い立って、

昨夜は名古屋市千種区にある

東山タワーに上って、

名古屋の夜景を楽しんできました!!!

f:id:zubora-bancho:20180818205914j:plain

バビーーン!!!

 

 

ベタなスポットだけど、

行ってよかったですよ~。

番長の今年の夏は、暑くて

イオンモールばっか行ってたから、

久しぶりに外の空気に触れたわっ!!

 

 

そして絶景好きの番長が見たかった景色はこちら★

f:id:zubora-bancho:20180818210206j:plain

THAT'S 名古屋摩天楼!!!

タワーに上る前は、名古屋の夜景なんて見どころないじゃん…

なんて思っていたけれど、

地上約100m、5階展望台から見る

夜景は思いのほかキレイでした。

 

 

広がるパノラマ!!!光の海!!

名駅の高層ビル群や名港トリトンもちゃんと見えたし、

豊田市や岐阜の方では、花火が上がっているのも

この目で確認できました。

f:id:zubora-bancho:20180818212031j:plain

でも、な、な、なんと、

名古屋観光のシンボル、名古屋城が見えなかったんです!!!

( ゚Д゚)

 

 

というのも、タワーと名古屋城の間に

高層ビルができて

それに隠れて見えなくなったのだとか…。

 

 

致し方ないにせよ、

それじゃあ観光客にしてみたらがっかりだよね~。

 

 

今回、どうしても景色が見たかったんですよね。

最近、PCやスマホや本や近い物を見過ぎてて、

遠くを見ていないことに不安を感じましたの。

ピントフリーズ現象が怖くなって…。

 

 

でも、日常生活で遠くを見る機会がない。。。

 

 

家の窓から外を見るとか

ベランダに出るとかすれば良いのですが、

家の前に人が通るから迂闊にそれもできず。。。

 

 

大人料金300円払うことにより

遠くを見ることもでき、

何より気持ちをリフレッシュしてきました☆

 

 

 

ちょうど夏休み期間中とあり、

家族連れや同性の友達やお1人さまも、

そこそこ人はいましたよ。

絶景好きの番長としては、

ちょっとしたご褒美タイムでしたよ。

 

 

名古屋って観光資源が少ないとか

魅力のない街、全国ワースト1とか言われているけれど、

現地に住む人こそ、

名古屋の観光地にたまには行って

「住む」機能ではなく

「楽しむ」機能として

街を利用してみるのも良いかもね。

 

 

あと、目のためにも遠くを見て

ぼーっとしたい方にもおすすめですよ。

 

 

とかブログ書きながら、またPC見てるわ(笑)

じゃあ、今度は昼間に行こうかなっ。

それでは、皆さん良い日曜を!!

★押忍★