ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

ブログ投稿数100を超えました!みなさま、ありがとうございます。-これまでの振り返り-

★押忍★ズボラ番長です。突然ですが、

みなさまのおかげで

当ブログの総投稿数が

「100」を達成しました(´ω`*)

f:id:zubora-bancho:20180824233445j:plain

1人でも多くの方が遊びに来てくださるのが嬉しくて、

「ズボラ」な私でも「真面目」にこつこつ

続けることができました。

 

 

どうもありがとうございます★

 

 

ズボラな日々をお見せするつもりが、

ただの雑記ブログになっていますが

毎日1記事アップすることに集中したため

なかなかブラッシュアップできずに

ここまで来たのは反省点ですね。

 

 

ホント、世のブロガーさんを

尊敬します。

番長は、80超えた辺りから

記事を書くのが大変でした。

話題を決めても

思うような内容にならない…。

そんな出来をこちらに来てくださる方も

察知してか、

最近はアクセス数もあまり増えていない状況です。

 

 

それに何より、

開設当初からの目標であった

生活習慣のようにスラスラ記事が書けるようには

今現在なっておらず。。。

そこそこ時間を割いているので

それがモチベーションの低下につながることもありました。

 

 

ブログを始めたおかけで、

当ブログのサブタイトルにある

「丁寧な暮らしをしたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々」と

謳いながらも

ぐーたらすることが減ったのは良い傾向かと思います。

いや、言ってることと真逆だからそこもブレてるな。

 

 

ただ、忙しさにかまけて

「丁寧な暮らし」を追い求めることが

なかなかできなかったのも事実です。

 

 

当ブログの骨子として、

1)私のズボラ加減を世に出しながら丁寧な暮らしを目指す日記
2)私の好きな芸能ネタを勝手に発表
3)私が勝手に気になった世間についてのあれこれ

を挙げていたけれど、

3が圧倒的に多いな。

 

 

さて、100超えてからが

本当の始まり!!!

 

 

 

これからもう少し、ブラッシュアップに

時間が割けられるよう、

毎日更新から

週5更新にしていきます。

どの曜日をお休みするかは未定ですが、

週休2日制ブログ」ってことで進めてまいります。

 

 

丁寧な暮らしをどう自分が意味づけて

毎日生きていく中で形として残していくのか、

はたまた形に残さず考え方を丁寧にするのか。

 

 

どうしたら遊びに来てくださる方が

「ここに来てよかった」と思っていただけるかを

考え直す時間もこれからは作っていきたいと思います。

 

 

あー、課題山積。

だけど万歳\(^o^)/

今日だけは「100」書けたことを褒めて終わりとします。

 

 

それでは、今後ともお引き立てのほど

よろしくお願いします。

皆さん良い週末を!!

★押忍★