ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

あ、安部礼司がだんだん面白くなってきた!? バテ気味のハートに効いたゼヨ

★押忍★ズボラ番長です。あっという間に週末が終わりそうです。

投稿数100を超えてから

番長の実生活ではいろいろドタバタありまして、

ちょっとバテ気味でした。

f:id:zubora-bancho:20180902220711j:plain

投稿数100超えたので「週休2日」でいくと

宣言しましたが、

正直それを遂行しようと

躍起になったのも「バテ要因」かも。

 

 

…というわけで、これからは

週休2日」と決めずに

時々休むというスタンスにしていきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、なんだかんだ

日曜の黄昏時のルーティーンになっている

ラジオドラマ「あ、安部礼司」タイム。

 

 

今日は面白かった!!

面白かった!!

 

 

1部、2部、3部どれも面白かった!!

先週は「プププ」と笑ったくらいだったけど

今日は「ンハーー」って笑ったりしたから

先週より面白かったんだわ。

 

 

というより、やっぱり慣れてきたのかな?

リニューアル後のこのスタイルに…。

これまで1部の内容に

番長はちっとも共感することがなかったのですが

初めて共感できましたよ!!!

これ、高評価です。

正反対のタイプのOLの2人による恋バナ。

幸せを感じる軸が違えば、

幸せの感度がずいぶん変わる。

幸せは物やお金じゃない。

これは永遠のテーマだね。

 

 

2部は部長がいい味出していて、

やっぱり安部礼司には部長の声の勢いが

必要だなと再確認。

ちょっと名前忘れたけれど

「個性ってなんですか」っていってた女性が

ツボにはまりました。

だって、番長が中学の頃に抱いていた悩みを

大人になってもまだ言っている人がいるのだなと…。

いろんな人がいて、社会なんだよな~。

と、笑いながらもしみじみしました。

 

 

でもって3部のヒーロー戦隊ネタ。

番長は女だけれど

幼少期はヒーローものが大好きで

5年以上は毎回見ていたこともあり、

現代の戦隊事情がえらく様変わりしていて

驚きました。

 

 

平成最後の仮面ライダー

仮面ライダージオウ」で

戦隊ものは

「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS

警察戦隊バトレンジャー」なんだとさ。

主人公同士が敵・味方になって戦うなんてカオスやな。

見ている子どもたちは混乱しないのかね?

 

 

まず番長は日曜の朝に早起きできないから

今の戦隊事情を全く知らないけれど、

今回のネタには、多くのリスナーも共感できたのではないでしょうか?

 

 

でもって、3部の選曲は戦隊ヒーローだけに、

安室ちゃんの「HERO」が入っていたり、

さくらももこ先生の追悼で

かつてのまるちゃんのOP曲

カヒミ・カリィ(懐かしいな)の「ハミングがきこえる」

で締めたあたりが素晴らしいと思いました!!

 

 

先週といい今週といい、

安部礼司褒めブログになってきて

(それはそれでもちろん良いこと)

異論反論オブジェクションするところが

なくなってきました。

(異論反論オブジェクション、わかります?)

リニューアルから4カ月も経とうしています。

季節もだいぶ変わろうとしています。

ホント、日にち薬ですね。

ようやく慣れてきたのかね。

 

 

他のリスナーの方々はいかがでしょうか?

ってなわけで、

皆さん明日からぼちぼちいきましょう。

★押忍★