ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

安室奈美恵、引退へのカウントダウン!ラジオ『WE LOVE RADIO, WE LOVE AMURO NAMIE』を聴く

★押忍★ズボラ番長です。今日はブランドタッチのミスが

目立ちます。なんでだろ。気持ちが定まっていないからかな。

なんせ、いよいよ安室ちゃんの引退日まで

1週間きったので、

番長は動揺を隠し切れません。

 

 

 

9月10日(月)まで

全国のFM・AMのラジオ101局でオンエアされていた

特別番組「WE LOVE RADIO, WE LOVE AMURO NAMIE」。

皆さんは、お聴きになりましたか?

f:id:zubora-bancho:20180910222528j:plain

番長は、計3回聴きました。

 

 

もう、「あ、安部礼司」を含め、

先週土曜日、日曜、今日と

ずっとラジオと一緒に過ごしております。

 

 

このプログラムは、

安室奈美恵とMUSICと私」をテーマに

全国のリスナーからメッセージを募り

その思い出の曲とともに紹介するというもの。

 

 

 

番長は番長の人生しか歩んだことはなく

(当たり前か)

他の誰かの人生を共有できないけれど、

安室奈美恵の歌」が

本当に多くの人々の人生に支えになったり、

力になったり、思い出の1ぺージになったり…。

 

 

安室ちゃんの歌の力が

多くの人生に彩りを与えたという事実を

しみじみ感じたオンエアでした。

 

 

番長は、リアルな生活の中で

安室ちゃんのことを話せる友人はいないけれど、

世の中には

番長のように「あの日、あの時、あの場面」で

安室ちゃんがそばにいてくれたと感じている人が

多いことに本当に驚いたのです。

 

 

しかも、ラジオの中の安室ちゃんは

本当に饒舌なんですよね。

ラジオの媒体の特性を

実にわかっていて「素」を見せてくれる。

リスナーをぐっとさせる「間」も与えてくれる。

息づかいや緊張感さえも聴こえてしまうような、

(うわっ、なんかキモイ)

そんなプログラムでした。

やはりテレビは緊張するのでしょうね…。

 

 

さて、これを書いているのは

9月10日の22時40分。

 

 

東海地方では、

23時からZIP-FMでオンエアされて終わりです。

聴き逃したという方には

スマホやアプリから

無料でラジオが聴けるサービスradiko

「タイムフリー」を選べば、

過去1週間以内に聴くことができます。

 ※選択したプログラムに応じて有料に

なる場合があります。


 

さぁ、引退まで

ガチのカウントダウンが始まりました。

考えたくないけれど、時間だけは刻一刻と過ぎていく。

本音をいえば

安室ちゃんが芸能界を去ること、

番長は嫌なんです…。

 

 

だけど、できる限り

いろいろなメディアはチェックを怠らず

見守っていこうと思います。

 

 

9月12日(水)はNHKの「あさイチ」で

特別インタビューの放送があり

表紙&特集を飾る雑誌「sweet」が

発売されます。要チェックだお。

★押忍★