ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

9月18日夜はTBS系「ぎぼむす」or日テレ系「安室ちゃん」どっち見る?

★押忍★ズボラ番長です。安室ちゃんの引退で

さまざまな感情が入り乱れた番長の3連休。

皆さんはどう過ごされたでしょうか?

f:id:zubora-bancho:20180917215233j:plain

 

15日の土曜日は、

地元のカラオケに行き

安室ちゃんを1時間歌って気持ちを高めてきました。

f:id:zubora-bancho:20180917215606j:plain

ちなみに、引退日の9月16日から

カラオケDAMでラストツアー「Finally」の東京公演で披露された

全29曲が独占配信されています!!!

※こちら9月末までの限定のようです。

すいません←9.24追記

 

 

さぁ、アムラーの皆さん、

最後の安室ちゃんのツアーのセトリを

楽しむなら

DAMへGOダゼ!!!

 

 

でもって、番長の16日は

昨日の投稿でも書きましたが

昼からNHKラジオ第1の安室ちゃん特番を聴きーーの、

15時からはAbemaTVで

安室ちゃんのMV総選挙を見ーーーの、

17時からは「あ、安部礼司」を聴きながら、

AbemaTVは無音でチェックしーーの、で

いったん休憩(笑)

 

 

21時からは再び

AbemaTVで安室ちゃんのこれまでの

ライブ映像を集めた生番組を見て

16日の終わりを見届けました。

 

 

日付が17日へと変わる直前、

安室ちゃんの公式Facebookにメッセージが投稿されて

それを確認。。。

 

番長、涙することはなかったけれど、

鳥肌が立ちました。

「あ、来ちゃったんだな。あっさりだな。」と。

 

 

NHKのラジオにゲスト出演していた

新宿2丁目の女装家で

イベント「安室ナイト」を企画している

バブリーナさんがお話しされていたことが

残っています。

 

 

「今は、まだ寂しい思いとかはないけれど、

いつもならこの時期にシングルやアルバムをリリースして

ツアー開始を告知するタイミングがもうすぐかなってのが

ないと気づいた時に(寂しさを)実感するのかな」

とおっしゃっていました。

 

 

確かに、今日まではマスコミ各社で報道されて

たぶんこのまま年内いっぱいは

今年のニュースとして

これまでの安室ちゃんは登場するかもしれないけれど、

安室奈美恵のこれからの作品を

見届けることはない…。

その実感を抱く人はまだ少ないんじゃないかな。

 

 

さんざん安室ちゃんの思いを当ブログで

吐露してきましたが

感謝と同じくらい寂しさがあります。

(いつでも帰ってきてよいよ、番長待ってる)

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

引退当日安室ちゃんは

沖縄で行われた自身最後の花火イベントに

その姿を現し、浴衣姿で花火を鑑賞したそうです。

 

 

そして、9月18日(火)の午後10時~

安室ちゃんの最後の1日に密着した

2時間の特別番組

「これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!

~最後の1年と最後の1日に独占密着~」

が放送されます。

これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!~最後の1年と最後の1日に独占密着~[字]|番組表|日本テレビ

 

 

 

この番組の裏では、

そう今季夏ドラマで

人気の「義母と娘のブルース」が

最終回を迎えるのであります!!!!

 

 

もう、どんだけいけずなのよ。

番長の身体は1つしかないのよ。

綾瀬のはるかちゃんか、

安室の奈美恵ちゃをやか、

どっちをリアタイで見れば良いのよーーー。

どっちを録画するのよーーーー。 

 

 

もう、本当に本命のオンナの子も

浮気した子も同じくらい好き!

みたいな男みたいに揺れ動いてしまいます。

 

 

番長は、なんて幸せ者なんだ。

テレビ番組について

大いに悩むなんて…(笑)

 

 

ほんと、小学生みたいだね。

昔はどっちのテレビ見ようって

散々迷ったりしたけど(ビデオもない時代ね)

今、そんなにテレビ面白くないから

迷えるなんてありがたいことです。

テレビはこうでなきゃ!!!

 

 

さぁ、皆さんはどちらを見ますか?

さぁ、「アムロス」にならぬよう

ふんわり生きて行きましょう!!

★押忍★