ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

グラビアアイドル・小林恵美が引退!イエローキャブの魂が消える

★押忍★ズボラ番長です。10月に入りました。

10月になったら

ソッコー安室ちゃんの公式サイトが

なくなりました。

告知していたとはいえ、

安室ちゃんが過去になった現実を

見せつけられたようで辛いです。

 

 

そんな中、グラビアアイドルの小林恵美さんが

9月いっぱいで芸能界を引退したと

報道がありました。

番長、地味にショックです。

f:id:zubora-bancho:20181001180938j:plain

心の中で「小林恵美も持たなかったかぁーー」って

叫びましたもの。

 

 

2013年くらいにロンドンハーツの

「有吉進路相談」に登場し、

文字通り今後の進路で悩んでいると告白。

有吉から「にしおかすみこの芸風でいけ」

とのアドバイス

SMの女王のコスチュームになったり、

あまちゃん」から出てきた流行語

「じぇじぇじぇ」をパクって

自分のものにしてみたりと

頑張っていたのも、もはや昔の話。。。

※にしおかすみこを知らない人もいるよね。

 

 

若い子は小林恵美と言われても

誰??って感じかな。

f:id:zubora-bancho:20181001185357j:plain

かとうれいこ細川ふみえ

雛形あきこ小池栄子佐藤江梨子などなど

昭和から平成にかけて

数々のグラビアアイドルを輩出した

イエローキャブ」の後期を支えた子で

それはそれは美スタイル、美フェイス!!

 

 

イエローキャブの社長、野田さんの魂を

受け継いだ感があったのですが…。

「野田さんの魂」とは何ぞやと問われたならば

番長的には「男が欲しているエロスと美しさ」を

表現できる人だと思っています。

 

 

 

そんな野田社長イエローキャブとトラブルを起こし、

サンズエンタテインメントを設立してからは

小林さんは野田さんについていき

2004年に移籍していきます。

 

 

2004年、番長にしてみりゃついこの間のことだけど

もうすぐ15年経つのね。

グラビアアイドルの命はホントに短い。

35歳で見切りをつけた潔さに

番長は拍手を送りたいです。

 

 

番長は女ですがグラビア好きでして。

昔から立ち読みしてましたから

詳しい方です。

でもって、AKBやら乃木坂さんやら

「坂系」の人たちやらが

グラビアに侵食してきたころは

全然そそられなくなって見なくなりました。

 

 

はぁ、それにしても

最近、「引退」って言葉を多く聞くなぁ。

先週引退した

元モーニング娘。吉澤ひとみ被告の件も

番長はショックでした。

 

 

ヨッシーの場合は、

自分が犯した事態が事態ですから

然るべき選択だと思います…。

しかし、今年はモーニング娘。誕生20周年の

メモリアルイヤーだったのに残念。

 

 

それと、モーニング娘。が所属する

芸能プロダクション「アップフロントグループ」は

所属タレントにとても温情がある事務所だと

素人目に見ても感じていたので

解雇にはならないだろうと思っていました。

(だってあの矢口さんを受け入れるくらいですもの)

 

 

だが、ふたを開けたら

吉澤さん自身が引退を決めたそうですね。

ま、そりゃそうだ。

後輩にも示しがつかないしね。

娘。の歴史に泥塗ったしね。

 

 

ママタレで成功気味な

辻ちゃん石川梨華

スキャンダルとトラブルで

世間を騒がせた

加護ちゃんヨッシー

4期の人生は波乱にとんでるね。

 

 

番長は娘。が好きだっただけに

情けないし悲しいです。

 

 

芸能界を去る人の

さまざまな形を

見せつけられた9月、10月。

芸能人も1人の人間ですから

人生いろいろあるんだなーと

しみじみしたのでした。

★押忍★