ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

アムラーの方、本日夜10時45分のNHK「ドキュメント72」は必見!

★押忍★ズボラ番長です。世間は3連休です!

皆さんはどんな予定を立てましたか?

今年は珍しく秋の行楽の時期に

立て続けに台風が到来!

どうぞお気を付けください。

 

 

さて、安室ちゃん好きの番長ですが

(本当はELTの方が好き)

9月の引退以降、じわじわと喪失感を

覚えています。

 

 

先月のことが1年前のことのような

遠い記憶のように感じられる。。。

それくらい、番長の中で安室ちゃんは

颯爽とカッコ良く駆け抜けていきましたね。

 

 

そんな中、今日10月5日の夜10時45分~

NHK総合の「ドキュメント72」は、

「渋谷・アムラーの聖地」と題し、

8月から引退日まで、渋谷109に誕生した

安室ちゃんのポップアップストアでの

3日間に密着しています。

f:id:zubora-bancho:20181005183130j:plain

安室ちゃん本人は登場しませんが、

アムラー現象なるものが世に出た1990年代後半。

厚底ブーツに細眉でミニスカート(またはショートパンツ)姿で

街を闊歩していた安室ちゃんと同世代の

女性たちが多く登場するそうです。

 

 

そんな彼女たちも、もはや30代後半~40代。

年齢で言えば、すっかりおばはんの仲間入りですが

安室ちゃんが駆け抜けた20数年間と

自分を重ね合わせてきた人ばかりでしょう。

アムラーたちが長年、日本経済に少なからず

貢献してきたって感もあります。

社会の移り変わり、年齢の移り変わり

さまざまな角度から楽しめる番組だと思います。

 

 

番長は、厚底が全く似合わない体型でしたので

アムラーファッションとは完全に無縁でした(笑)

いや、待て。

サテン生地のシャツ買ったわ。

汗かきやすくて

汗ジミばんばんしてて大変だったの思い出しました(笑)

 

 

1990代、いやその前から若者の街と呼ばれた渋谷。

そのランドマークともいえる109で開かれた

安室ちゃんのポップアップストアでは

どんな人間模様が繰り広げられるのでしょうか。

 

 

アムロスにお嘆きの方、

少しは元気がもらえるのではないでしょうか。

番長は、安室ちゃんとともに

同じ時代を生きられたこと、

嬉しく思っています。

 

 

ちなみに、再放送は

翌週の10月13日(土)午前11時25分からです。

見逃した方は、要チェックです。

 

 

 

番長は、絶賛「燃え尽き症候群」でして

毎日ラストアルバムを聞いては、

奮い立たせるように自分を鼓舞して

家事やらに勤しんでおります。

 

 

引退日と翌日の沖縄タイムス

通販で注文したのですが、

今現在まったく届いておりません。

だもんで、一度問い合わせしたくらいです。。。

10月に入ったのに、もう待ちきれません。

 

 

あー、今日は内容薄いね。

そんな日もあらーな。

では、ここまで!

★押忍★