ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

のん(能年玲奈)が中国版「肌研・ハダラボ」のスポークスマンに抜擢

★押忍★ズボラ番長です。先日、個人的に

めでたいニュースがありました。

番長の知り合いの40代後半の女性が

赤ちゃんを授かったとのこと!!!

なんてスゴイんだ、めでたいんだ!!

番長は40過ぎて疲れが取れないって

嘆いているというのに、

新しい命を授かるだなんて!!!

ただただ、感服です。

 

 

さて、今日は芸能ネタでいきます。

皆さん、好きな女優・タレントはいますか?

番長はたくさんいるんですが、

「のん」こと能年玲奈さんを応援しています。

 

 

皆さんは、「のん」と言ってもピンときませんよね?

未だに、のん→辻希美だと思いますもん(笑)

 

 

そんな「のん」こと能年玲奈さん、

ここ数年メディアへの露出がグンと減りましたが…

 

 

ここへ来て、馴染みある化粧品の

広告キャラクターに就任したのです。

それが、こちら!!

f:id:zubora-bancho:20181009105704j:plain

あれ、なんかちょっと様子が違うぞと思ったアナタ、

勘がするどい!!

 

 

これ、日本のお話ではないのです。

のんさん、中国版「肌研(ハダラボ)」の

スポークスマンに就任したのです。

 

 

店頭でポスターを見たり、

TVでCMを見ることはできませんが、

中国版「肌研」のホームページは閲覧できます。

曼秀雷敦肌研糀润

Googleの翻訳ボタンを押せば何となく内容が分かります。

 

 

「のん」と改名してから約2年。

ようやく日の目を浴びたかと思ったら、

海外の広告での出演でした。

一歩一歩、前進やね。

 

 

朝ドラ「あまちゃん」のヒロインに抜擢されたと思ったら

かつて所属していた事務所「レプロエンタテインメント」と

揉めて、干されて、とすったもんだがあったことが

遠い昔のようです。。。

5年以内の出来事なんですよね。

 

 

朝ドラヒロインで国民的人気を得ても

これだけメディアへの露出が減れば、

どんな声だったかも分からなくなります。

 

 

「レプロ」といえば、のんの改名&移籍問題だけでなく、

幸福の科学に出家した清水富美加さんの問題など、

突然辞めてもめることが多く、

トラブルが多い印象があります。

だって、改名後もレプロのHPには

能年玲奈でプロフィールが掲載されていましたもの。

(2018年になってようやく削除されました)

 

 

 

でも、一方でレプロといえば

長谷川京子さんや新垣結衣さん、

マギーさんや菊地亜美さんに

JOYさんじゃなかったユージさんなどなど、

幅広いジャンルで活躍するタレントが

所属していることでも有名ですし、

芸能界で多大な影響力を持つ事務所

バーニングの系列ですから、

力のあるプロダクションです。

 

 

 

そんなレプロは

日本の芸能界になくてはならない事務所であるため、

各メディアは忖度し、のんを起用することはまずありません。

 

 

もう、ひとり女SMAP状態です。

香取慎吾稲垣吾郎・草彅剛らの「新しい地図」と一緒です。

 

 

 

のんの活動を知るには、

インスタかブログをチェックするのが一番です。

彼女は音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足したり、

さまざまなアーティストとコラボするなど

もっぱら音楽活動がメインか思いきや…。

 

 

 

なんと、LINE配信ドラマ「ミライさん」の主役として

女優業でも安定した?活動を続けています。

 

 

 

でも、最近、

番長はのんさんをテレビで見たんです!

JAいわてのお米「銀河のしずく」のCMに出ていました。

10種類のコスチュームで多彩な表情を見せてくれています。

f:id:zubora-bancho:20181009114510j:plain

岩手県は、あまちゃんの舞台でしたから

岩手県の関連イベントなどいった広報活動では

未だに重宝されているようです。

恐るべし、あまちゃん効果。

じぇじぇじぇ。

 

 

でも番長はもっと、

動いたりしゃべったりする「のん」が見たいです。

彼女独特の純粋さ、みずみずさしは

もっとメジャーどころでも起用されるべき

稀有な存在です。

 

 

干されるってことは、

「のん」の才能を羨んでいる証拠だと思うし、

才能を逆に認めていることにもなりませんかね。

 

 

これからもますます

「のん」さんの活動から目が離せません。

 

 

これだから、芸能界は面白いのだ!!

★押忍★