ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

沖縄タイムス、安室奈美恵引退日号到着。アム活、有終の美を飾る!

★押忍★ズボラ番長です。注文していた「沖縄タイムス

9月16日、17日号が

ようやく番長の手元に届きました!!

9月17日に注文し、1ヶ月近くかかりました。

 

 

正直、待った甲斐がありました!

と言える内容の紙面でした。

ありがとう、沖縄タイムス

f:id:zubora-bancho:20181012173742j:plain

良い写真ばかりだ!

※この写真以外にもたっぷりありましたよ。

 

 

じっくり紙面をめくると、

引退前日、当日と

沖縄がどれだけ「ラスト・奈美恵」に熱狂していたかが分かります。

ほとんど安室奈美恵、一色です。

4コマ漫画でさえ、16日、17日共に

安室ちゃんがテーマになっていました(笑)

 

 

もうすぐ引退して1ヶ月になるのね~、と

感慨深げに紙面をめくっていたら

また「アムロス」になってしまいました。

どんだけ存在感、大きいんだよ。安室ちゃん。

どんだけ旋風巻き起こしたんだよ。

 

 

そう思うと、1ヶ月近く時間をかけて

発送してくれた沖縄タイムスって

何て、粋なことをしてくれるんだろうと

プチ感動してしまいました。

(一度は問い合わせメールを送っている身でありますが…)

 

 

どうやら。。。

沖縄タイムスに問い合わせメールを送った人、

番長以外にもいたようですね。

(どんだけ番長中心に世の中回ってると思ってるんだ)

 

 

問い合わせメールを送った時のことを話しますと、

送られてきた文面もいわゆるテンプレではない文章で

1通1通丁寧に対応しているのだろうと推測しました。

 

 

そして、番長が問い合わせして1週間が過ぎた今週月曜、

注文者に配送が遅延しているとの旨の

一斉メールが届きました。

えらく現場が混乱している様子が想像できました。

 

 

沖縄タイムスさん、無事届きましたよ。

ありがとうございます。

 

 

そんな中、先日、番長は地元の本屋で

安室ちゃんを発掘した沖縄アクターズスクールの校長、

マキノ正幸氏が書いた本を見つけました

沖縄と歌姫 ~安室奈美恵を発掘した男の壮絶人生

沖縄と歌姫 ~安室奈美恵を発掘した男の壮絶人生

 

いやぁ、あざといよね。

商魂たくましいったらありゃしない。

黙って安室ちゃんの潔ぎよい引き際を

見届けたら良かったのに。。。

 

 

ちなみにこの人

今年亡くなった津川雅彦さんと

長門裕之さんの従兄弟ですが、

津川さんたちはそのことを口にはしていないようです。

きっと、揉めたんでしょうね。

 

 

そういや、9月18日に放送された

ドキュメンタリー番組で安室ちゃんが

「芸能人なんて、本当に何もできないですから」

「皆さんの方が絶対楽しい人生なはず」

と告白されていましたが

こういう人たちとも離れたいと思ったのだろうかと

勘ぐってしまいます。

 

 

安室ちゃん、今頃なにしてるんだろ。

マンガ読んでゴロゴロできてるといいな。

普通の人にしかできない人生。

芸能人にしか歩めない人生。

どちらも得られるものと得られないものが

ありますよね。

 

 

1回きりの人生、安室ちゃんが楽しいと思える時間が

これから増えてほしいと願って止みません。

 

 

それでは、今日はここまで。

皆さん、良い週末を!

★押忍★