ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

PMSと気象病が辛い、何もできない!そんな日は自分を許すのだ

★押忍★ズボラ番長です。今日の東海地方は朝から雨。

久々に布団から起き上がれませんでした。

f:id:zubora-bancho:20181106220728j:plain

みぞおちと腰が痛くて起き上がれないのです。

これが番長のPMSの特徴の1つです。

そんな日は、申し訳ないけれど寝て過ごします。

無理して体を動かしても、

そのパフォーマンスは驚くほど悪いことが

分かっているからです。

 

 

実はここ最近は、絶頂期に比べたら

動けている方でした。

 

 

…が、雨の日の低気圧と陽が当たらないことによる

ダブルパンチで身体が重い。

 

 

もう、ここはいっそのこと「とことん休む」と

言い聞かせて横たわっていました。

 

 

その他にも今日はこんな症状が

・涙が止まらない

・無気力

・麺ものを食べたくて仕方ない

(特にどん兵衛と中華そば)

・かと思うと甘いものが食べたくて仕方ない

・怒りの気持ちがマグマのように沸き起こる

 

 

 

自分の思う通りに自分が動けないとき、

今までの番長は「なんでできないの!」と

自分を責めていました。

しかも、この世でこんなに苦しんでいるのは

私だけだって思ってもいました。

この世の終わり感プンプン出して、

目ん玉半開きでした。

 

 

 

 

だけど、今年に入ってやっと

考え方を変えられるようになったと思う。

「今日まで頑張ってきたんだね~」

「休んでいいんだよ~」

と心の中で自分に声掛けしています。

 

 

いま、この瞬間も番長のように

PMSのさまざまな症状にもがいている

女性がたくさんいると思います。

 

 

そんな人の中には

たかが生理の前なのに

「なぜ自分がこんなめに遭わなきゃいけないの」

とか「これくらいが何だ」

と無理やりでも動いている人がいると思うんです。

 

 

でも、今日は言いたい。

動けなくても、今日はイイんだよーー!

動けなくても、許すんだよーー!!

 

 

 

あなただけではないよ、苦しいの。

だから、自分をどうか責めないでほしいです。

 

 

ちなみに、巨大化する食欲に負けてしまって

今日はこんなものを食べました。

それは、こちら。

神戸観音屋のチーズケーキ

f:id:zubora-bancho:20181106221940j:plain

ちょっとだけ賞味期限切れてますが…。

お値段、1個300円ちょっと。

 

 

 

手のひらよりちょっと大きめのケーキで

上に載っているチーズはデンマークの純正チーズなんだって。

 

 

 

これを電子レンジかトースターで温めて食べるのです。

そんな面倒な食べ方だったら、正直買わなかったぜ。

f:id:zubora-bancho:20181106222524j:plain

名古屋三越栄本店の地下で期間限定発売していました。

有名人も多数ファンがいると、堂本剛の名前が挙がっていたので

即買いしました(笑)←番長好きなの。

 

 

温めて食べるチーズはすごくまろやか。

クセもないし、どこか懐かしい感じの素朴な風味もします。

 

 

気温が低いと一気にチーズが冷め、

チーズだけがごっそり取れてしまうので

下のスポンジと一緒に食べられなかったのが残念。

 

 

番長より年上という歴史のある神戸スイーツでした。

もちろんオンラインでも買えますよ~。

【楽天市場】観音屋:神戸・元町のTV雑誌で評判のあつあつチーズケーキとチーズ料理のお店

 

 

PMS期には食欲に負けてもよしとしている

番長なのでした。。。

★押忍★