ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

紅白司会決定の広瀬すずがスカウト!鈴鹿央介さんに注目

★押忍★ズボラ番長です。昨日インフルエンザの予防接種を

受けてきました。これやると「冬のはじまり」を

感じる番長です。

 

 

さて、今日は芸能ネタをおひとつ。

 

 

先日、平成最後の紅白歌合戦の司会が決まりましたね。

総合司会は昨年に引き続き内村光良さん、

NHKからは桑子真帆アナウンサー、

(平昌五輪の開会式で間違えて「閉会式」と言った人ね)

白組司会は嵐では経験があるものの

個人では初めての櫻井翔さん、

紅組司会はこれまた初めての広瀬すずさんが選出されました。

 

 

広瀬さんが選出された理由は

来年2019年4月から放送される

連続テレビ小説なつぞら」のヒロインに抜擢されているからです。

こちら、「朝ドラ100作目」となる

記念すべきドラマとなります。

 

 

紅白司会、朝ドラヒロインと

20歳の若々しさで

広瀬すずさん、絶好調ですね~。

演技力はともあれ、本当に順調中に順調な

芸能キャリアを築いているなと感心しております。

 

 

そんな中、広瀬さんって「そんな力もあるの!?」と

驚くべき芸能ニュースが舞い込んできました。

 

 

男性ファッション誌の代表格「メンズノンノ」の

専属モデルオーディションのグランプリに

鈴鹿央介さんが選ばれました。

f:id:zubora-bancho:20181113162559j:plain

このオーディションからは、

80年代までさかのぼると田辺誠一をはじめ

最近の若手としては東出昌大、坂口健一郎、

成田陵、宮沢氷魚さんを輩出しているのです。

 

 

 

さらにそれだけではない!

今回選出された鈴鹿くんですが、

前出の広瀬すずさんがスカウトしたことがきっかけで

芸能界に入ったという大幸運の持ち主なのです。

鈴鹿くんは芸名ですが「鈴鹿」のすずは

広瀬すずさんにあやかっているそうな。。。怖いね、芸能界。

 

 

もはやこの雑誌の専属モデルになれば

モデルから俳優への道も既定路線といっても

過言ではない!!!

若手タレントとしては大大大チャンスを掴んだことになるのです。

 

 

世の中には、芸能人になりたくてもなれない人が

星の数ほどいる中、

ひょんなことから幸運が舞い降りてくるなんて

うらやましい限りです。 

 

 

広瀬すずさんが先輩ということは

鈴鹿さんの所属事務所は

「フォスター/フォスタープラス」になるわけです。

 

 

ベテラン格では瀬戸朝香さんを筆頭に

鈴木杏さん、勝地涼さん、北乃きいさん、

広瀬アリスさん、広瀬すずが所属しています。

 

 

広瀬すずさんといえば、 

2012年に「セブンティーンモデルオーディション」で

グランプリを獲得しています。

(ちなみに姉のアリスさんが2009年に同じくグランプリを

受賞していますから、ま、

縁故採用的においを感じざるをえません)

 

 

メンズノンノとセブンティーンは

集英社という出版社の長い歴史のあるファッション誌。

 

 

ということは、今回の広瀬さんがスカウトした

鈴鹿さんはバーターとは言わずとも、

芸能事務所と出版社の相互依存関係によるものなのかな

と、番長は個人的に察知してしまったのでした。

 

 

「いち所属タレントがタレントの卵をスカウトする」

そんなカタチもありの世のになんですね、芸能界は。

 

 

実は広瀬すずさんが鈴鹿さんをスカウトする以前に

フォスターの先輩タレントが

先にタレントの卵をスカウトしていることをご存知でしょうか。

 

 

それは、北乃きいさんが街で可愛い子を見つけてスカウトし、

その子も同じフォスターに所属しているのです。

彼女の名は、南乃彩希さん。

北乃さんにあやかって方角の「南」と「乃」を足したのでしょうか。

芸名って、大変だ。

f:id:zubora-bancho:20181113171806j:plain

2018年夏期に、先輩の広瀬アリスが主演を務めた

ドラマ「探偵が早すぎる」で広瀬さんの友人役で

出演していましたね。

 

 

この方も、現在セブンティーンモデルとして活躍中。

もうこの辺の相互依存関係は根深いね。。。

 

 

基本的にフォスターは本名ではなく芸名の方が多いのですが、

なんだか恩義を大事にする芸能界ならではの風潮だな

と番長は思ってしまいました。

 

 

芸能界の相互依存関係を知るだけで

メディアの見方がウンと楽しくなると思いませんか?

 

 

相互依存関係、

またの名を

蜜月、バーター、ずぶずぶ。

若きタレントたちがどんどん羽ばたいていきますように。

 

 

これだから、芸能界は面白い!

では、今日はこれにて。

★押忍★