ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

安部礼司不在の「あ、安部礼司」。久々にYahoo!急上昇ワードにランクイン!

★押忍★ズボラ番長です。番長、ひとつ謝ります!!

ラジオドラマ「あ、安部礼司」レビューを書くの、

ひとまず止めると先々週お伝えしました。

 

 

が…しかし…

 

 

今日の放送は面白かったので

ぜひレビューを書かせてください^^

f:id:zubora-bancho:20181118184856j:plain

しかも、今日の放送が世間的にも

多くの関心を集めたようです。

 

 

19時台にはランク外になりましたが

Yahoo!急上昇ワードに

かなり久しぶりにランクインしたんですよーーー。

 

 

これにはテンションが上がりました(*´▽`*)

 

 

実は、今日、番長はMAX体調不良で

一日中床に臥せっていました。

だからずっとradikoで@FM(FM愛知)を聞いていたのですが

 

 

久しぶりにほっこりするというか、

イライラしない回で安心して聴いていられたんです。

 

 

でも、安部礼司的にはトライアルな回というか、

まさかの主人公不在の回だったんです。

 

 

安部君の妻、優ちゃんいわく

「出張」ってことで

安部君の後輩の飯野平太が主役の回でしたが

「何で、安部君出てこないの?」

なんて勘ぐることは1度もなく

飯野君中心の1時間でも

安定感ある面白さ&話の展開でした。

 

 

1部は飯野平太の職場を舞台に

「先輩風」がテーマの話題。

 

 

2部は飯野平太と「街と神社」についての話題、

 

 

3部は飯野平太と妻・サトミちゃんとの愛ある家族の話題。

 

 

 

話の内容がこれから寒くなる冬とマッチしていたというか、

いつもは1、2、3部がぶつ切りになるところを

ごくごく自然な流れでエンディングに向かっていき

リスナーがほっこりできるストーリー展開が良かった。

飯野君がしっかり安部礼司イズムを引き継いでいる感が

特に3部で見られて微笑ましかったです。

 

 

だから、番長の嫌いなキャラクター

番組の案内役(切り替え役)を務める

「神保鳥」が出てきても、

全くイライラしなかったんですよ。

 

 

内容が面白ければ、こんなにもイライラしないものかと

番長自身が驚きました。

 

 

それにしても、

五十嵐明の出番が多いこと、多いこと(笑)

 

 

先週はレビューを書かなかったけれど

3部の内容が、リニューアル前のような面白さだってことで

高評価を得ていたようですが

連続して今週も良い意見が挙がっていたので

ぜひとも、このクオリティーを維持していただければ

日本の日曜日の黄昏時は安泰かなと思った次第です。

 

 

選曲も冬らしいというか、

カーペンターズが聴けたし、

番長の祖母が大好きだった「帰って来いよ」が流れたし

(これが分かるのは80年より前に生まれた人だよね)

ホント100点満点の

あ、安部礼司でした。

 

 

来週は、安部君出てくるのかな。

 

 

それでは、この辺で。

皆さん、明日からボチボチいきましょう。

★押忍★