ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

anan最新号が面白い!占い師しいたけ.がソウルカラーであなたを鑑定

★押忍★ズボラ番長です。昨夜、TVで林修さんが

人間の集中力のピークは43歳だと仰っていました。

番長、今でも集中力の無さを嘆いているのに

もうすぐ頂点を迎えようとしています(泣)

 

 

さて、勤労感謝の3連休が終わり平常モード。

はたまた気持ちは師走モードといった方も多いのでは!?

 

 

すでに11月に入ってから

2018年を振り返っている番長ではありますが、

時々自分を分かっているつもりでも

自分の特性について悩むことがあります。

 

 

そんな迷える番長に手を差し伸べてくれたのが

雑誌「anan」2018年11月28日号(650円)です。

f:id:zubora-bancho:20181126153722j:plain

人気占い師しいたけ.が占いではなく

色で読者の心を読み解く

新しいタイプの心理学

その名も「ソウルカラー心理学」を大特集!

 

 

1冊まるまるしいたけ.さん。

まるでしいたけ.のムックのようです。

 

 

誌面には3つのテストがありまして、

多くの選択肢の中から

読者が持つ色=ソウルカラーを鑑定していくというもの。

 

 

そのテストとは、

  • 「あなたの真の姿」と来年2019年の行方。
  • 人間関係のクセ&その活かし方
  • あなたの弱点克服法

の3つです。

 

 

1つ1つのテストで直感で1つ選べなくても

複数あてはまる場合は

それぞれの色の要素があてはまるらしいのですが、

番長はどのテストも1つに絞れなくて

各テストに3つの色があったんですよ。

それでもOKらしいんです。

しいたけ.いわく

混じり合って変わっていったり補いあったりして

自分そのものが表れるのだそうです。

 

 

この結果が、またどれも言い当ててるんですよ。

番長だったら3つの色の特性が

どれも絶妙に合っている。

 

 

でも、たくさんあって覚えていられない!

といった感じです。

 

 

とはいえ、職場の人間関係や

ママ友や、ありとあらゆる人間関係に悩んでいる方には

救いになってくれたり、

思わず笑ってしまうような鑑定結果が出てくるはずです。

 

 

あと、飲み会とか女子会とか

話題に困っちゃうときとか、

この1冊があれば話が盛り上がること間違いなし!

(自分のことを他人に知られたくない人には向いていないけど)

 

 

しかも、心理鑑定のほかにも、

しいたけ.と彼が尊敬する精神科医名越康文さんによる

「多くの女性の悩みを軽くするウンセリングルーム」

と題した特別対談も掲載されています。

 

 

これが、またまた人間関係に悩める

子羊ちゃんたちの心をぎゅっと掴んだ内容なんです。

 

 

今年、皆さんもいろいろあったと思いますが

番長も番長なりに、人間関係を含め

さまざまな事にもがき悩んだ1年でした。

いや、過去形ではありません。

常に悩んでいます。

 

 

人は、他人にはなれませんから

たくさん悩みますよね。

人からどう思われたいとか、

穏便にいきたいのにできない人がいる。とか…。

 

 

そんな人たちの気持ちに理解を示しながらも

優しくアドバイスしてくれるのがこの2人です。

 

 

「優しい」ってもろ主観の世界ですが

番長が思う、しいたけ.と名越さんの優しさって

ホッカイロのような温かさではなくて

わざわざお湯で沸かした湯たんぽを

タオルか何かに巻いて触ったときの温かさなんです。

心に触れた感触は、それほど熱くはないけれど

じわじわ奥深くを長ーーく、芯まで包んでくれるような

実にホールド力があるのが、彼らの共通する優しさです。

時にシニカルな部分もあって、そのバランスも大好きです。

 

 

 

番長がしいたけ.氏を初めて知ったのが

昨年の11月ですから

しいたけ.好きになってちょうど1年になりますが

独特なホールド感がたまりません。

皆さんも、ぜひ気軽に鑑定してみてはいかがでしょうか。

今週のananは結構売れ行きが良いみたいでしたよ。

自分のことや人のことで

困ったときのお守り代わりなりますよ。

 

 

それでは、また!

★押忍★