ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

ボクらの時代で蒼井優が告白。ドラマの現場ではSNSのフォロワー数が起用の決め手!?

★押忍★ズボラ番長です。自宅の苔玉にまたまた

小さな赤いキノコが生えていました。

水やりの回数を減らしたのに…。

今回はごくごく小さいキノコちゃんだったので

手で摘み取りました。。。

 

 

さてさて、今日は芸能関係から

番長のぼやきをおひとつ。

 

 

毎週日曜朝に放送される

フジテレビ系のトーク番組「ボクらの時代」。

番長は、朝が弱いのでリアタイで見たことは

数少ないのですが、

好きな人が出演する際は録画してチェックします。

 

 

先週は実力派として知られる俳優お三方の鼎談。

女優・蒼井優、俳優・池松壮亮と太賀が

静かに盛り上がりながらも

なかなか中身の濃いトークを繰り広げておりました。

 

 

その中で最近の芸能界における驚くべき傾向を

蒼井優さんが仰っていたのです。。。

f:id:zubora-bancho:20181127194454j:plain

「最近聞いたのは、ドラマのキャスティングとかで

フォロワーの多さで決まったりするっていう…」

 

 

な、な、な、なんですとーーーー。( ゚Д゚)

 

 

演技が勝負どころじゃないんかい!

数字がなんぼのもんじゃい!

それで良いと思ってんのかい!

現場のエライ人さんよーーー。

 

 

いや、もうちょっとホント意味わかんない。

 

 

演技の力より、単純明快な数字で判断かい。

 

 

そりゃ未だに視聴率至上主義のままだわ。

世界が止まっているわ。

 

 

インスタやツイッターによる拡散で

より効率的に情報を発信させようって魂胆か?

フォロワーが多い俳優をドラマに起用すれば

たくさんの人が見てくれるとでも思っているのか?

 

 

大間違いだぞーーーー。

 

 

やっぱり内容でしょ!

俳優の演技力、

脚本・演出の面白さじゃないんかい。

 

 

現場がラクしてどうするんだよーーー。

(決してラクにできる現状ではないことは分かるけど)

 

 

目の付け所がどんどん狂っていくから

テレビが面白くなくなるんじゃないのか~。

 

 

どうなのさーーー(誰に怒ってんの)

 

 

もう、テレビ好きの番長ですが

ますますテレビ不振に陥りましたね。

 

 

女優がポロリと言うのですから

信憑性は高いでしょう。

(池松さんもうなずいていましたし)

 

 

SNSで演技力は評価できないからね。

 

 

この発言のあと、

番長はインスタで幾人かの女優&俳優さんの

フォロワー数を確認しました。

 

 

※あくまで番長がテキトーにチェックしただけで

以下の俳優のインスタのフォロワー数とドラマの起用との

相関関係はありませんのであしからず。

※順不同、2018年11月27日現在

 

 

 

皆さん人気者ですから、多いのもうなずけますがね。

タレントを本当に商品としてしか見ていないな。

SNSのフォロワー数=起用の決め手

そんな悪しき習慣にならないことを祈るばかりです。

 

 

蒼井優さん、興味深いことを話してくださり

本当にありがとうございました。

 

 

今日は、ぼやきのつもりが熱くなっちゃったわ。

これだから芸能界は面白い!

では、また。

★押忍★