ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

祝!春香クリスティーン結婚。実は顔が小さい芸能人だった。

★押忍★ズボラ番長です。今日12月8日は元SMAP

稲垣吾郎ちゃんの誕生日です。

その前の7日は、いしだ壱成

その前の6日は、元モー娘。保田圭ちゃん、

その前の5日は、観月ありさ

芸能人のバースデーラッシュです。

(ま、芸能人は多いからね。

ほかにもいたらごめんなさい)

 

 

さて、師走でそこそこ

忙しくなってきた今日、

幸せいっぱいの女性芸能人が

結婚を発表しました~。

 

 

その名は、春香クリスティーンさんです。

バビーーーーン!

f:id:zubora-bancho:20181208210421j:plain

ものまねタレントで出てきて、知的タレントとして活躍。ふり幅あるね

 

最近、とんと顔を見ないなと思った、

もしくは「あー、そんな人いたね」と

心の中でしゃべったあなた、はい正解!

 

 

彼女は今年の3月末で芸能活動の休業を宣言しています。

もっと前から出ていないと感じるのは

それだけ、芸能界は代わりがいくらでもいる世界

という証なのかもしれないですね。

 

 

そんな春香さん、番長が住む東海地方では

馴染みのある方でして

メ~テレ(テレビ朝日系)の朝の情報番組「ドデスカ」の

コメンテーターとして出演していました。

 

 

でもって番長は、生・春香クリスティーン

名古屋の繁華街・栄で見たことがあります!

 

 

待ち合わせのメッカ、クリスタル広場で

制服着て街頭インタビューをしていたのですが

番長の印象はただひとつ

「顔、小っさ!!」でした。

 

 

テレビに出る人は実際に見ると小さいとは聞きますが、

これ、まじもんです。

 

 

春香さんって、確か3年くらい前の番組で

下半身太りが凄まじいと

公開していたのですが、

番長はそれを知っていたので

てっきりぽっちゃりしているのかと思ってました。

 

 

言い方悪いけど(基本、毒舌だもんで)

春香クリスティーンクラスで

この小ささなんだと衝撃を受けたのは

つい最近のことです。

 

 

芸能人は歯が命、ならぬ

芸能人は顔が小さい。

 

 

これは紛れもない定説なのかもしれません。

 

 

そこで。。。

思いっきり突然ですが

番長がこれまで見かけた

芸能人で顔(身体も込みで)が小さかった人たちを

今日は勝手に発表しちゃいます。

(ライブで足を運んで見た人を除く)。

 

 

 

まずはこの方、

香里奈・えれな姉妹!

2000年前後だったかと思いますが

名古屋は栄のプリンセス大通りで

フツーに2人並んでいる所に出くわしました。

f:id:zubora-bancho:20181208213712j:plain

名古屋が生んだ美人姉妹といえば浅田より能世でしょ。

…が飲み屋が連なる小汚い道を

歩く2人の姿からはオーラが輝いていました。

顔が地上から、うんと離れている!

そして足が長いってもんじゃない。

人形のような美しいスタイル。

腰ぬかしました。

 

 

次は、酒井美紀さん!

番長は高校生時代、静岡に住んでいまして

静岡市街地で見かけました。

当時彼女が通っていた学校の近くで

通学途中だったと思います。

f:id:zubora-bancho:20181208214019j:plain

ポニーテールしてたけどまさしくこんな感じ。田んぼじゃなくて道路だったけど

 

「制服着てこんなに顔ちっさいんか!!」

と自転車こぎながら心の中で大絶叫でした。

当時から地元・静岡のローカル番組で

アシスタントをしていた酒井さんは

静岡ではすでに有名人でした。

 

 

あとは

竹野内豊さんも小顔だった!

 

 

東京は代官山に遊びに行ったとき、

ハリウッドランチマーケット(って洋服屋さん)の前で

雑誌の撮影をしていました。

(たぶん、メンズクラブだと思う。専属だったから)

この世のものとは思えない顔のサイズ、

美形さ、スタイルの良さに

田舎から来た番長は唖然と見ていました。

 

 

友人と歩いていて撮影隊に気づいたのですが、

店の前を通り過ぎ、「やっぱり竹野内豊だっ」

と気づいて戻ったら、もう跡形もなく

ご一行は消えていました。。。

あれは幻かと思うほど

一瞬の出来事でした。

 

 

当時は、TBS系のバラエティー番組

「上岡竜太郎のズバリ!」というものがあり、

さまざまなジャンルの50人を

スタジオに招き、

その実態を知るという内容だったのですが

 

 

男性モデルの回で

当時無名のモデルだった竹野内豊を見た

松居直美がめちゃくちゃカッコいいと

絶賛していたのをよく覚えています。

ちょうどその時期に見かけたので

この体験はお宝ものです。

 

 

あれれ、今日はただの自慢話になっちゃったわ。

ごめんなさい。

 

 

何はともあれ、春香クリスティーンさん

末永くお幸せに!

雑な締め方ですが

みなさん、良い日曜を(笑)

★押忍★