ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

名古屋栄・ラシックのタイ料理レストラン「マンゴツリーカフェ」に行ってきたよ

★押忍★ズボラ番長です。♪雨は夜更け過ぎに

雪へと変わっちゃいそうな

ゴリゴリの寒さですね。

生理前の身体にはかなり堪えます。

冷やさないように湯たんぽ、解禁しました。

 

 

さてさて、今日はグルメネタをおひとつ。

昨日は珍しく「あ、安部礼司」が聴けませんでした。

 

 

なぜなら、学生時代の友人とランチ会していたからです。

場所は、年末商戦でにぎわう名古屋・栄。

商業施設「ラシック」8階に先月オープンした

タイ料理レストラン

「mango tree cafe(マンゴツリーカフェ)」

で本格的かつ王道のタイ料理を味わってきました。

f:id:zubora-bancho:20181210161846j:plain

この写真と同じくらい店内は割と暗めです。大人の空間って感じ。

 

新店はすでに人気を呼んでおり、

待ちの行列ができていました。

それもそのはず。東京などの

関東圏をはじめ全国で20店舗以上を

展開しているそうで

満を持してのなごや初上陸なんですって!

 

 

以前は甘味カフェ「麻布茶房」にあった場所なので

広さは抜群!

 

 

主に2人分のテーブル席が、たくさん並び

若干、きつきつ感がありますかね。

ゆったり食事できる雰囲気とはちょっと違うかも。

 

 

ランチメニューは

セットメニューと単品があり

ランチビールやグラスワインのアルコールも

お値打ちに味わえます。

 

 

番長とその仲間たちが選んだのは

こちら

鶏のガパオ&センレックナームのハーフセット(1,186円)

センレックナームとは米粉100%を使った麺だそうです。

要はフォーです。タイではセンレックナームなんだとか。。。

f:id:zubora-bancho:20181210171014j:plain

何だか、出てきた瞬間トレーや器の色から病院のごはんかと思った(笑)

こちらのセンレックナームは生麺だから

もちもちで弾力があるのが最大の魅力。

 

 

スープとはじめとした味付けも

いわゆるタイ料理独特の調味料の風味はあるものの

とても食べやすく香り高く

上品な味わい。

 

 

 

そして鶏のガパオはやや辛め。

肉も弾力と噛みごたえがしっかりありつつ

タイのジャスミン米(日本のコメより細長い形)と一緒に

口にすると実に食べやすい!

 

 

食の細い友人は少し残していましたが

胃袋に余力を残してデザートを注文(笑)

f:id:zubora-bancho:20181210172459j:plain

タピオカの色と透明感がキレイだったよ

 

タピオカココナッツミルクと

マンゴプリン(各278円)と友人と分け合った。

 

f:id:zubora-bancho:20181210174118j:plain

マンゴープリンじゃないよ、マンゴプリンだよ

 

デザートも天才的にウマい!

タピオカミルクはとにかく口当たりがまろやか

マンゴプリンは弾力あるし

マンゴの風味もクセがなくどこか柔らかい。

どちらもワンランク上のスイーツでした。

 

 

ほかにも、この名古屋店には

名古屋店限定の「名古屋スペシャル」(1,480円)があるので

要注目です。

 

 

「鶏のガパオ」

「センレックナーム」

「グリーンミルクカレー」のほか

タイ料理の代表的メニューが

少しずつ載った満足感あるプレートです。

 

 

味や雰囲気はとても良かった!

強いてあげれば、混んでいたこともあり

店員さんが何度も食べ物の減り具合を

チェックしたりお冷注ぎに来たりして

ちょっと落ち着かなかった。

しばらく長居は無理でしょう。

(もちろん、長居するつもりはありませんでしたよ)

 

 

女性客が圧倒的多数で

カラフルなドリンクを飲まれている方がいて

気になった。

また次回行きたいお店です。

 

 

では、今日はこれにて。

★押忍★