ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

HKT48指原莉乃が卒業発表…。平成の終わりと共にAKB48の時代は終わった

★押忍★ズボラ番長です。先日、当ブログで絶賛した

雑誌LEEの付録「L.L.ビーン贅沢キャンバストート」、

早くも壊れましたっっっ(泣)

物を探そうと、ガサゴソしていたら

持ち手が「バキッ」っといった。

f:id:zubora-bancho:20181220221400j:plain

これくらい、ちょちょっと縫えばというレベル。でも付録やしね。

ま、たっぷりものを詰め込んでいたので

それも壊れた要因かも…。

コスパが良いと

褒めちぎっていたので

こんな結果になり、マジ残念。

ある意味贅沢だった。。。

購入された方、気を付け使ってください。

 

 

さてさて、気を取り直して

今日は芸能ネタをおひとつ。

 

 

番長の中で

「アイドルの一つの時代の終わり」が始まったな

と実感した出来事が先週起きました。

 

 

HKT48指原莉乃さんが卒業を発表しました。

f:id:zubora-bancho:20181221230620j:plain

発表からすでに1週間が経ってまった。鮮度がなくなる前に投稿せな。

何でも、来年2019年4月28日に

横浜スタジアム卒業コンサートをやったあと、

5月28日にマリンメッセ福岡で、

ファンへの感謝祭をやるそうな。。。

(コンサートと感謝祭どう違うの?)

 

 

ま、彼女の所属が

HKT(博多)だから

福岡で締めを飾るのだけど

全国のファンにもご挨拶しなきゃだから

東京で卒コンやるわってことなのね。

 

 

もう、今となっては

指原さんがHKTでもAKBの人でも

どっちでも良くって

ざっくりまとめて

「48グループの指原さん」

だもんね。

 

 

しかし、この人は

もはや個人の力が大きすぎて、

まだ「~48」に所属しているのか?

と思うほど

芸能界の中で絶対的ポジションを得た

と番長は分析しています。

 

 

…が、しかし

今や48グループに話題性が

全く持ってゼロなので

今回の卒業は、

ネットではそこそこニュースに上がっているものの

テレビの芸能ニュースでは

全然上がってこないなってのが

番長の肌感覚としてあります。

 

 

 

正直、指原さんが去ったあとのメンバーで

顔と名前が分かる人、います?

古参メンバーだと

1期の峯岸みなみさん

3期の柏木由紀さん、

そして4期の大家志津香さん

くらいしかテレビで生き残っている人って

いなくないですか?

 

 

柏木さんと大家さんの所属事務所って

天下のナベプロ(ワタナベエンターテインメント)

なんですね。

やっぱ老舗は強いよね!

 

 

ちなみに指原さんも大手事務所

太田プロ」に所属。

48グループを卒業後は

もう歌は歌わないと断言していますし

きっと「女版・中居正広」的な

司会とかアシスタントとか

するんでしょうね。

それかアイドルプロデュース業か…。

 

 

とにもかくにも、

ここ最近、

(3回目の総選挙1位を獲得したころ)

グループで活動していた時の

あの自信に満ち溢れた顔が

どうにも気になっていたので

「そろそろ辞める気だな」思ってましたが

意外にそこからが長かったなって

思っています。

 

 

平成の最後の最後を見届けて

辞めるとは

どこまでセルフプロデュースが

ウマい子なんやろか。

卒業ライブはまだまだ先なので

これから卒業ビジネスが始まるやね。

 

 

AKBをはじめとする48グループの

求心力もいよいよなくなってきたな。

この先、総選挙しても

票数=愛=金なんて集まらんでしょ。

今いるメンバーじゃ…。

 

 

48グループじゃないけど、

後藤真希モー娘。に加入した時と

同じくらい衝撃を与えるレベルの

新人が入らないと

世間もファンも離れていく気がするな。

 

 

アイドルは新陳代謝が命やから

新年号とともに

バビーーーーンと

新しいスターが誕生してほしいものです。

 

 

アイドルってやるのも

作り上げるのも大変なのね。

これだから、芸能界は面白い!

 

 

それでは、皆さん

良い週末&3連休を!

★押忍★