ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

ドラマ義母と娘のブルース(ぎぼむす)、正月に再放送決定。心の大掃除に最適!

★押忍★ズボラ番長です。今年の年末は想像以上に忙しい!

長らく更新できず、申し訳ございません。

 

 

さてさて、皆さんは年末年始をどう過ごされますか?

番長は、日本にいます(笑)

たぶん、ずっとダラダラします(笑)

 

 

だけどダラダラすると決めた割には

テレビを見るのに忙しくなりそうな予感です。

 

 

なぜならば、2018年に番長がどハマりした

ドラマ「義母と娘のブルース」が

正月に一挙再放送されるのです!!

イェェェーイ(*´▽`*)

 

f:id:zubora-bancho:20181230143737j:plain

自宅にあった漫画の帯を撮りました。ちょっとクオリティ悪いっす

 

 

番長が住む愛知と岐阜・三重の東海3県は

1月2日(水)正午~午後3時30分、
1月3日(木)午前9時~午前11時50分、

正午~午後4時

にオンエアされます!

 

 

ドラマの公式ツイッターでも発表されていますが、

全国的にこの時間に放送されるかどうかまでは

わかりません。あしからず<(_ _)>

f:id:zubora-bancho:20181230144510j:plain

ドラマ公式ツイッターより

だが、しかーーし、

1月2日には、これまた2018年に大ヒットしたドラマ

おっさんずラブ」が真裏で放送されるんですーーー。

(愛知・岐阜・三重の東海3県はそうみたい。

ほかの地区はごめんなさい、わかりません)

 

 

うわっ、どっち見よーーー。

番長の家のDVDは、古いので

タイムシフト機能はないし、

HDDの容量が少ないので、

マジで、忙しいわーーー。

(思いっきり個人的な事情で失礼っ)

 

 

番長にとって「ぎぼむす」は、

今夏、一番支えてくれた存在でした。

 

 

お恥ずかしながら、

番長自身の2018年を振り返りますと

2月に体調を崩して

パート勤めが難しくなり

(そこがまた、真っ黒なブラック企業で)

3月いっぱいに退社。

 

 

体調が回復しないため

4月からは、クラウドワークスに入り

在宅でWebライターを開始。

それはそれは、完全にやりがいの搾取と言えるべく

安い単価でさまざまな要求にこたえていました。

(だけど、それが当たり前だと思っていたから

ひとまず続けました)

 

 

…と同時に、

Wワークとして

20年ぶりに飲食店でホールのバイトを開始。

 

 

…と同時に、

当ブログを開始。

とにかく100記事までは毎日投稿しようと

躍起になって…

 

 

気が付いたら夏になり、

「ぎぼむす」に出合ったのです。

 

 

姑が他界したり

猛暑に次ぐ猛暑で

昼バイトのあとはクタクタ。

Webライターの仕事では

ものすごいこき使われたり、

ブログは好きで始めたものの、

ズボラな私が続けるのは本当に大変で

 

 

正直、底辺にまで落ちて

這い上がろう、這い上がろうと

珍しく必死にもがいていた時期でした。

 

 

このドラマを見ると、

現状に降りかかっている全てを

忘れることができたし、

思いっきり笑って、泣いて、ほっこりして

精神安定剤的な役割を果たしてくれました。

 

 

ネタバレになってしまうけれど、

(見ていない人には何のこっちゃ分からないけど)

 

 

印象に残っているシーン・ベスト3は

3位

亜希子の夫・良一さんの葬式の片づけのとき、

みゆきが亜希子を「お母さん」と呼ぶシーン

 

2位

亜希子と良一が手をつなぐとき、

つないだ手が握手になって

同じ方向に進めなかったシーン

 

 

1位

自分の死が近いことが分かっている良一が

結婚写真を撮ろうと亜希子と一緒に

衣装を選びに行ったシーン

 

 

以上です。

ちなみに、原作の漫画もドラマとは違った

シュールかつテンポの良い笑いを提供してくれて

めちゃくちゃ面白いです。

正月の休みにお時間ある方、ぜひお読みください!

zubora-bancho.hatenablog.jp

 

ぎぼむす、もう一度、見られるなんて幸せだーーー。

 

 

番長一家は

部屋の大掃除もまったく手つかずだけど、

お先に「ぎぼむす」見て

思いっきり泣いて

心をクリーンにしたいと思います。

 

 

勝手におせっかいを焼きますが、

2018年、頑張った方、疲れている方

心の大掃除するなら

綾瀬のはるかちゃんが

お手伝いしてくれますよ!

 

 

それでは、2018年も残りわずか。

そこそこでいきましょう!

★押忍★