ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

河野景子がブログを開設!元夫・貴乃花とメディアを巻き込んで対立か?

★押忍★ズボラ番長です。だいぶ遅れましたが

明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

 

さて、世間はすっかり通常モードの

動きになりつつありますね。

番長も、そろそろ切り替えねばと

思っていたところに、

芸能界では「あの女性」が新しい事を始めました。

 

 

その方は、

河野景子さん。

 

 

昨年、貴乃花親方と離婚した貴乃花部屋

元おかみさんであり、

それ以前は元フジテレビアナウンサーとして

華やかなステージでお仕事をされていました。

 

 

そんな彼女が

1月4日からアメブロで公式ブログを開設しました。

f:id:zubora-bancho:20190104183631j:plain

ブログのヘッダーの写真。なんかひと昔前の地方モデルのよう…

 

やっぱり、この人も「私が!私が!」って

女だったんですね~と再認識しました。

ameblo.jp

 

しかも、こちらのブログ

「アナウンサー部門」として

カテゴライズされています。

(すっごいアナウンサーに戻る気満々やね)

 

 

これまで相撲部屋のおかみとして

裏方に徹していたにもかかわらず

 

 

新年早々、

自己顕示欲と自己プロデュース力

を一気に開花させましたね。

 

 

初めての投稿を読んで

番長が気になった部分を引用します。

これまでは 環境的に いろんなことを考えると
自分の言葉で何かを発信することに
勇気がなかったのですが。

立場も変わりましたし、新しい年も迎えましたので、
これを機にスタート致します。

 

とな…。

「立場も変わりましたし」って

何か含みのある言い方だと思いませんか。

 

 

察するところ、

「これまでいろいろ我慢してきたのよ、私」

みたいな…

 

 

貴乃花親方への恨み節とも

捉えられてもおかしくないような

文言が並んでないかいって

思うのは番長の思い過ごしでしょうか。

 

 

話は少しそれますが

今の10代~30代前半の人には

河野景子」って誰って感じでしょうが。

 

 

フジテレビのチャラチャラした

ブランドの確立と

それまで「女性アナウンサー」だった

職業を「女子アナ」として

一気に格下げさせた時代に活躍した人です。

(有賀さつき八木亜希子の同期入社組で

「花の三人娘」と呼ばれていた。)

 

 

でも、1991年から1年間、同局のパリ支局に配属。

アナウンサーなら獲得したキャリアを

バリバリ築き上げていた印象があります。

 

 

日本の好景気、そしてバブルがはじけた時代に

輝かしい社会人経験を過ごしているわけですから、

普通の人でいられるはずはないですよね。

 

 

どっかしらで注目を浴びないと生きていられない

のが、バブル期にブイブイ言わせた人たちの

共通項だと番長は分析します。

 

 

でもって、この河野さん。

話題になるタイミングが

どうも面白い。

 

 

元夫の貴乃花がメディアに出たり

世間に何か注目を浴びると、

それに反撃するかのように

メディアに登場してくるのが気になります。

 (河野さんはフジテレビに1回出たのみ

特に親方は日テレへの露出が多い)

 

 

この2人、よほど仲悪かったのかな

と勘繰りたくもなります。

 

 

そして、この2人が注目を浴びると、

おまけのように

靴職人と見せかけて

絵画展を開いたり、

母親や妹をだしにして

インスタをあげる

中途半端な立ち位置の花田優一をはじめ、

花田虎上藤田紀子をはじめとした

「花田ファミリー」も

こぞってメディアに出てくる

 

 

もう、ごった煮みたいになってきる。

この投稿みたいにね(笑)

 

 

仲が良くはないと思うけれど、

たぶん、皆皆バラバラなんだと思うけど

平成最後のお騒がせファミリーなんです。

花田家のみなさんは。

 

 

しばらくは話題に事欠かないでしょうね。

河野景子さんはきっと

古巣のフジテレビに出まくるでしょうし

とにかく目玉がほしいフジテレビと

相互依存関係になるのでしょうね。

 

 

「自分を発信する場」を持つのは

良いけれど、

インスタを始めたら

さんざんアンチコメントを書かれて

1年とちょっとで辞めちゃった

フジテレビアナウンサーの後輩、

高島彩みたいにならないように

気を付けて発信し続けられることを祈ります。

 

 

年の初めに

冴えない女のひがみみたいなことを

がっつり書いちゃったわ。

 

 

でも、これだから

芸能界は面白い!

 

 

今日は、これにて!

★押忍★