ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

グータンヌーボ2が始まるのに関西ローカルってどういうことよ!!

★押忍★ズボラ番長です。少しばかりのご無沙汰です。

PMSに苦しんだり、在宅仕事でバタついて

更新が途絶えました。。。すいません。

 

 

さてさて、あれやこれやでもう1月半ば。

平成の残りわずか日々が異常に早く感じていまして、

1月改編期を迎えたテレビ番組のチェックが滞り気味…。

 

 

そんな中、番長の注目株は

1月15日(火)深夜0時25分からスタートした

バラエティ番組グータンヌーボ2」だったのだが…

番長が住む東海地方ではオンエアされないのだーー。

f:id:zubora-bancho:20190115180719j:plain

ここ数年、ハセキョーの唇にしか目線が行かないのは私だけ?

 

関テレの偉い方、東海テレビの偉い方、

そんなのありですか!!

 

 

悪いことはいわないから

全国放送にした方が面白いと思うよ。

www.ktv.jp

 

ちなみに呼び方は

グータンヌーボツー」ではなくて

グータンヌーボヌーボ」なんですって!

 

 

グータン」って何ぞやって方に

ざくっと説明しますと…

 

 

7年前に終了したバラエティー番組で

番長が覚えているのは

江角マキコ松嶋尚美内田恭子、優香がMCを務めてて

女性芸能人ゲスト2人と上記のMC1人が

おいしいお店で「カンペなし」のぶっちゃけトーク

繰り広げるって内容でした。

wikiさんによると、もっと歴史があるようですが

 私が知っているのはこれくらい。

 

 

あ、精神科医の名越先生がメディアに出たのもこの頃で

精神分析が好きだったわ~。

 

 

でもって、復活したヌーボヌーボは、

長谷川京子と乃木坂を卒業したばかりの西野七瀬

ビジネスおバカさんにしか見えない滝沢カレン

田中みな実の4人がMCなんですって!!!

 

 

番長の心の中の第一声は

「この4人で番組回せるのーーー」

 でした。。。

 

 

だって、どのメンツ見ても

誰かの手を借りなければ

しゃべりが立たなそうな人たちじゃないですか!!

田中みな実さんにしても

いつもアシスタント的な立ち回りが多くて

仕切りが上手いとは違う使い勝手のフリーアナ

という立ち位置だと思うのです。

 

 

関西テレビも思い切った人選したなーーー。

と思って関テレ公式サイトを見たら、

最新話ならOAから1週間限定で

見逃し配信が視聴できるみたい!!

「カンテレドーガ」ってコーナーがあります。

(あとアマゾンプライムでも配信中)

 

 

さっそくチェックしてみました。

過去MCを務めた松嶋尚美と優香とハセキョー

の3人でのトーク

意外にハセキョーって話すのが好きそうで驚いた!

しかも、何だか上から目線(笑)

 

 

ほんと、フリートークって性格出るよね~ 

 あと、番長は女性タレントの

歯ぐきの色をチェックしてしまうクセが

昔からありまして…。

喫煙者か否かを見極めるのが好きです。

最近の審美歯科の技術で歯は真っ白だけど

歯ぐきの色はほとんどのタレントが

紫がかってますよね~。

 

 

話はやや逸れましたが、

グータンのフリートーク

しぐさ、目線、手つき、歯ぐきなどなど

あらゆる所をくまなくチェックして

出演タレントの隠れた本性を見抜くのが

とにかく楽しみなのであります。

 

 

過去の「グータン」シリーズが放送されていた頃は、

番長自身も友人とおしゃれな飲み屋に行くと

座る時にグータごっこしてました(笑)

 

 

グータン全盛期の7年前は

ネットが盛り上がろうという時代で

今のように著名人の発言がすぐさま炎上したり

フェイクニュースとかもなかったけれど、

今回の「ヌーボヌーボ」がもし全国区放送だったら

即ネットニュースでつるしあげられちゃう人が

出てきちゃうかもね。

だから、関西ローカルとネット配信なのかな。

 

 

 

 

何か、今日は鮮度落ち気味のネタですいません。

次はピチピチの話題を提供できるようにしまーーす。

では、また!

★押忍★