ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

山口紗弥加、2作連続主演決定!ドラマ「絶対正義」はこの人にしかできないね

★押忍★ズボラ番長です。2月になりました。2月といえば

「バレンタイン」。先日、百貨店のバレンタイン催事に

足を運びましたが、いつからカカオのかたまりって

あんなに高くなったのかしら?

 

 

一緒に行った友人が「ピスタチオ×チョコレート」の

ソフトクリームを購入したので、

あたかも自分が買ったように写真を撮らせてもらいました(笑)

少し塩味が効きつつ甘さとのバランスが良好でした。

f:id:zubora-bancho:20190202101724j:plain

BABBIのソフトクリーム。2月8日からは違う味になるみたい。

 

それでですね、2月に入ったということは

番長が待ちに待った、ドラマがとうとうスタートするのです。

それは、こちら!

フジテレビ系、東海テレビ制作

オトナの土ドラ「絶対正義」です。

f:id:zubora-bancho:20190202102103j:plain

ちっさい体なのに、存在感はデッカイな。

 

番長大好き、女優の山口紗弥加さんが

「ブラックスキャンダル」に続いて

2作連続ドラマ主演を果たしましたぁぁ。

今日、2月2日(土)午後11時40分からスタートです。

 

tokai-tv.com

 

平成最後にやっと山口さんの魅力が大爆発したわ!

ま、主人公のキャラが立ちすぎて、

山口さんしか演じられない役どころという意味では

大、大、大ナットクであります。

 

 

秋吉理香子さん原作の小説をドラマ化したこのドラマ。

ストーリーをざっくりお伝えしますと、

 

法律を唯一無二の基準押して生きる高槻範子(山口紗弥加)が

周囲を翻弄する心理サスペンス。

 

15年前の出来事から間違ったことや法を犯すものを許さない

正義のモンスターになった範子。

 

そんな範子との再会を機に、高校生の同級生4人、

それぞれの日常が綻び始めていく。。。

 

 

というもの。

 

 

正しすぎる“絶対正義”の女かぁ。

猟奇的な役をやらせたら、彼女以外に適任はいませんよね。

 

 

“オトナの土ドラ”は、かつてというかつい最近まで

昼間のお茶の間をにぎわせた

東海テレビ制作の“昼ドラ”が、

大人の夜の余暇を楽しむためにと、時間帯を変えて

リニューアルしたドラマ枠。

 

 

要するに、昼ドラでは視聴率が稼げないから

リストラされたわけです←たぶん。

 

 

こってこてのドロドロ感、

ありえないストーリー展開、

人間臭い登場人物を描いたら、日本一ではないでしょうか。

 

 

土曜深夜に移動してからは、あまり見ていませんが

番長が一番好きな昼ドラは,

1993年、櫻井淳子が初主演した「誘惑の夏」です。

 

 

彼女を初めて見たとき、

顔は大きいけれど何て美しい人が世にいるだと衝撃を受けました。

(一言余計ね、失礼)

 

 

今や個性派俳優の名をほしいままにしている

あの田口トモロヲが出演しているんですよ。

主題歌の「24時間の神話」は、今でも歌えます。

 

 

あと、2012年放送の「ぼくの夏休み」は秀逸でした。

現代を生きる兄弟が戦争中の日本にタイムスリップする物語で、

突拍子もない展開、唐突なエロシーン、

そして今でも変わらない有村架純の新人時代の棒演技が特に印象に残っています。

(たぶん、彼女の中では黒歴史に違いない)

それに比べて、元E-girls水野絵梨奈の演技力はずば抜けていました。

(今は俳優業よりダンサーとして相当実力がある彼女です)

 

 

話がいつものように大きくそれましたが(笑)、

そんな面白ろドラマ(名作となぜ言わないのか?)を

作り上げてきた東海テレビのDNAが

たっぷり注入され、かつ山口さんの演技力が合体しているんですから

面白くない訳はないでしょう。

 

 

ただ、番長はサスペンスが苦手なので

見られるかどうか自信ありません。

 

 

きっと番宣で、名古屋の東海テレビに山口さんは

来ると思いますので、本当ならば出待ちして

山口さんの姿をこの目に焼き付けたいくらいです!

 

 

さてさて、オンエアまであと少し。

感想は後日書こうと思います。

 

 

それでは、皆さん、良い週末を!

★押忍★