ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

山口紗弥加主演のドラマ「絶対正義」。初回登場の女優・白石聖に注目!

★押忍★ズボラ番長です。今日、2月4日は立春。暦の上では

Spring has Comeでございます。さらには、番長の好きな

AAAの一員であり、男性ソロアーティストの西島隆弘

「にっしーの日」でもあります。

この日は、ちゃんと日本記念日協会認定を受けているんだって。

f:id:zubora-bancho:20190204180232j:plain

「好き」といっても応援している程度なんで悪しからず。。。

 

さてさて、本題に入ります!

そういえば前回の投稿で

山口紗弥加主演、オトナの土ドラ「絶対正義」

について書きましたが、皆さんはご覧になりましたか??

 

 

初回視聴率が発表されましたが、な、なんと

4.1%と、かなりの好発進でした。

f:id:zubora-bancho:20190204180659p:plain

4.1%という数字はなかなかゴイスーよ!

 

番長は、お恥ずかしい話ではありますが

夜に怖いのを見ると興奮して眠れないので

録画してみました。

 

 

案の定、気味が悪かったです…。

心拍数上がりましたね。

山口さんが出ていなければ見ていないと思います。

 

 

初回は、主人公・高槻範子とその友人との高校時代の出会いが

大部分だったので、山口さんの出演シーンは少なかったです。

 

 

ただ、高校時代の範子役を演じている白石聖さんの演技が

なかなかいい味出していました、行っちゃってる感全開でした。

f:id:zubora-bancho:20190204214002j:plain

オンエア当日のYahoo!急上昇ワードにもランクインしていました

 

番長、この方存じ上げませんでした。

Yahoo!急上昇ワードでどなたかが書かれていましたが、

最初は私も浜辺美波かと思っていました。

あと、森川葵ちゃんにもちょっと似ていると思いませんか?

(髪形だけか?)

 

 

白石聖さんは、1998年生まれの二十歳。

(※2019年2月現在)

芸映プロダクションに所属しているそうな…。

ん、ん、「芸映」とな。

 

 

ここからは、番長大好きプロダクション話になりますが、

何卒お付き合いください(笑)

 

 

芸映プロダクションとは、

あの西城秀樹さんや「ヒデキの妹分コンテスト」で優勝した

河合奈保子さん、石川秀美を輩出した

なかなかの老舗プロダクションであり、

今は西村知美さんが大ベテランとして所属していますが

辛辣ではありますが、今をときめく若手がいない事務所かなと

個人的に思っております。

 

 

ですが、「業務提携」として

主役の山口紗弥加さんが所属する「フラーム」の

大看板女優、広末涼子の名前が挙がっているのです。

 

 

そう、広末さんはかつては芸映プロ所属でしたが

2002年くらいになると

系列事務所のフラームに移籍しています。

 

 

ということは、白石さんは山口さんのバーターなのでしょう。

 

 

そして、ゆくゆくは「フラーム」に移籍して

本格的に女優として羽ばたいていくのではないかと

勝手に白石さんの今後のキャリア設計をしながら

ドラマを楽しんでおりました(笑)

 

 

ちなみに、高校時代の範子のクラスメートのひとり、

三波里穂(後に片瀬那奈演じる里穂・ウイリアムズ)役には

山口さんと同じ「フラーム」所属のタレント、小野莉奈さんが

バーターで登場していましたし、

 

 

同じく「フラーム」所属の花坂椎南さんもバーターで

ちょい役で出演していました。

 

 

さすが、ぬかりない相互依存関係!!!

 

 

こうして、番長は自身の「バーターセンター」を駆使して

芸能界の新たな人材発掘に貢献していきたいと

勝手に思っているのであります。

 

 

「絶対正義」、第2話はいよいよ山口さんが登場!

楽しみです。

 

 

皆さまも、「バーター」目線でドラマを見つめると

新たなテレビの楽しみ方が開拓できますよ!

 

 

これだから、芸能界は面白い!

今日は、これにて。

★押忍★