ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

DA PUMP(ダパンプ)の新曲「桜」のリリイベのため、ららぽーと名古屋みなとアルクスに行ってきた!

★押忍★ズボラ番長です。更新が空きすぎてミスタッチ多め。。。

今週はPMS(生理前症候群)の症状のため

どんより気味のスタートです。

 

 

さてさて、そんなPMS期真っ只中でありながら

先日がんばって出かけた場所がありました。

それは、名古屋市港区の「ららぽーと名古屋みなとアルクス」

目的は、DA PUMPの新曲リリースイベントが行われたからです。

 

 

番長一家は、外出の際は

基本的にあらかじめ予定を立てるのですが

番長が情報を入手したのが3月1日の午後。

 

 

PMS期は特にですが人の集まる場所が苦手なので

かなり気合い入れて、ニガテな早起きをして参戦しました。

f:id:zubora-bancho:20190304221217j:plain

分かりますか??「桜」が流れている間はなんと写真・動画撮影OKでした!

※この写真は、U-YEAHさんだけが写っていませんが

メンバーの顔が分かるベストな一枚なのです。

何せ、撮影OKになった途端、

観衆の携帯もつ手が上がりだしてますます見えなくなるという…。

でも、ISSAさんの粋なはからいで撮影できて良かったです。

 

 


午後1時からと4時からの2回行われ、

CD購入者には握手会まで催してくれました。

(番長は人混みNGのためライブのみ観覧)

 

 

 

お昼前に会場着いたのですが、

会場の円形ステージを囲むように

すでに握手券(すでに2部のための人)の行列ができてました。

 

 

 

ライブ観覧は握手券購入者が優先的に

前の方で観覧できるため、一般の人とは柵で仕切られていました。

番長は、その柵の付近でステージど正面から10mほど離れた

場所を確保することができ、ひと安心。

 

 

しばらくしたら、歓声が沸き

バンからメンバーが降りてきてリハを開始!!

 

 

本物だ~、久しぶりに近くでスターを見たよ~。感動だ~。

皆が立ち位置や広さを確認していて、

正直な話、ちゃんと確認するんだと感心しました。。。

リハから「U.S.A.」を披露してくれて、

この時点で振り付けを見ることができて感激でした。

 

 

私服のジャージを着ている方、衣装の下だけ履いている方、

マスクで顔を隠す方、皆の素の部分が垣間見えましたし、

スタッフとの確認途中に、KIMIさんが観衆に向かって

エアでボールを投げるしぐさをしてくれたり、

ファン対応も手厚かったので好感度が加速度を増していきました!!

 

 

やはり苦労してやっと多くの方に認知していただいただけある

心ある対応なのだと感じました。

(きっとファンが増えて寂しく思う古くから支持する人もいたでしょう)

 

 

リハ時は、ステージ真ん前の優先エリアに観衆を入れていなかったため

番長の視界を遮るものは何もなく、

良いポジションで見られてこれだけでも満足でしたが

やっぱり本番になると、一気にスターのオーラが開花していましたね。

 

 

まず「U.S.A.」から始まって、「ごきげんだぜっ!」、そして

「GET ON THE DANCE FLOOR」でダンスを披露し

会場はヒートアップしていました!!

 「U.S.A.」が流れて、メンバーの顔を見ていたら、

なぜだかうっすら涙が出てきました。

売れてもこんな地方の小さなステージに戻ってきて

心込めて演舞する様子にやられたのだと思います。

 

 

それに、ISSAの歌声の美しいこと!

LIVEで聴くと、ぶれない、ずれない、

見事なまでの安定感がさらに際立ちます。

 

 

 

そのあと、メンバー紹介からMCに入り

ISSAさんが「これからも60枚、70枚とCDを出したい」と

宣言しておりました。

 

 

その頃には、もうこの世にはいないから

声だけ残しておいてアレンジしてもらうそうな。。。

ISSAさん、そんなこと言わずに美声聞かせてくださいね。

ほかにも、TOMOさんの地元が名古屋のため

帰って来たよ~ってトークや、

作詞家の方が新曲に込めた思いなどを話してくれました。

作詞家の方はいわく、メンバーに「粋」を感じて

侍のように見立ててこの曲を作った(ようなことを話していました)

 

 

「U.S.A.」がノリノリ全開だったから、

しっとりと日本の和、春の心を今のJ-POPで表現している曲

だそうです。

 

 

そして「桜」の振り付けの特徴である

桜フィンガーのレクチャーのあと、

ISSAさんからの粋な計らいで写真・動画撮影OKになり

「桜」で締めくくられました♪

 

 

名古屋は基本的にライブのノリが悪い地として知られていますが、

このときのボルテージは、全くそれを感じさせないほど最高!!

 

 

本番のダンスは正直、番長の視界ではあまり見えませんでしたが、

連れ立った夫いわく、皆、ダンスのレベルは高いけれど

U-YEAHさんのダンスは体幹がしっかりしていて美しかったそうです。

 

 

あ、あとね、

どうでも良いことですが、

番長が驚いたことの一つがどうらんの白さ!!

リハ時と顔のツヤが全く違うの!

かなり厚塗りだとおもうのですが

芸能人は大変だなっと思いました。

 

 

それと、ステージ上での、そしてステージを去る際の

メンバーのファンサービス旺盛さが何より印象的。

 

 

横にいる人、遠くにいる人、

たくさん手を振ったり、リアクションを返す姿を見て、

「そりゃ好きになる人増えるわ」と思いました。

 

 

何はともあれ、リリースまであと1日。

DA PUMPの新境地が開拓されることを願って!

番長の頭の中は桜満開です♪

 

 

では、今日はこれにて。

★押忍★