ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

名古屋・伏見のコンダーハウスで季節限定のアフタヌーンティーを味わってきたよ

★押忍★ズボラ番長です。早いもので3月最終週ですよ。

あっという間に10連休がくるのね、きっと。

 

 

ほぼほぼ「週刊・ズボラ番長が行く」になりつつある中、

少し前に超豪華な場所に行ってきました。

 

 

行ってきたのは、名古屋・伏見の広小路通にある

レストラン・結婚式場「コンダーハウス」です!!

f:id:zubora-bancho:20190326171354j:plain

約90年以上前、旧名古屋銀行本店として建てられた建造物が、

長い歴史を経て格式高い大人の社交場になったのです!

 

 

昨年オープンしたこちらで、

友人に誘われて、女性なら誰もが好きな

「ストロベリーアフタヌーンティー」を堪能してきました☆

 

f:id:zubora-bancho:20190326171857j:plain

厨房がちょっと入ってしまった…

愛らしいイチゴを使った小ぶりのケーキはもちろん、

飲茶もあつあつで供されて、番長のテンションもヒートアップ!

 

 

それに何といっても酒好きの番長にとって

大興奮だったのが、ワインが飲み放題だったこと。

昼間からスパークリングワインをおかわりしました。

何と、ゴージャスなことでしょう!!

f:id:zubora-bancho:20190326174719j:plain

緊張しちゃって写真がうまく撮れなかった(笑)

友人が声かけてくれなければ、

こんなゴージャスな空間に足を踏み入れることもなかった…。

 

 

 

飲茶もケーキもどれをとってもおいしい!

f:id:zubora-bancho:20190326175037j:plain

f:id:zubora-bancho:20190326175111j:plain

f:id:zubora-bancho:20190326175132j:plain

特に気に入ったのは、いちご大福とジュレかな。

 

 

紅茶は12種類から選べて、

私は締めに「オリジナルコンダーティー」をいただきましたが

すっきりとした飲み口ながらハーブの味わいが広がって

最後までリッチな余韻に浸ってしまいました。

 

 

友人との会話も、いつもならガハガハ大笑いしながら

進むのですが、この時はどことなくかしこまって

徹子の部屋」みたいな、

はたまた「ミュージックフェア」みたいに

大人しく話してしまいました。

 

 

客層も品のある方たちばかりで

少し緊張しましたが、長年名古屋の歴史ともに

時を刻んできた建造物は

それはそれは趣と格式があり

何度も天井を見上げては、うっとりしてしまいました。

f:id:zubora-bancho:20190326175923j:plain

 

番長が何度も口にしたのが

華麗なる一族みたいや~」

でしたから。

 

 

 

店内に入るなり、大階段が目の前に現われるのですが、

レッドカーペットがそれはそれは美しくて

大人の社交場にふさわしい高級感を出していました。

f:id:zubora-bancho:20190326180809j:plain

 

 

レストルームは銀行時代には金庫だったそうで、

門構えもそのまま残っていました。

f:id:zubora-bancho:20190326180959j:plain

 

お手洗いには金塊の置き場所だったとされる場所も現存していました。

f:id:zubora-bancho:20190326181117j:plain

 

 

ランチは、中華料理を中心にアジアの料理が味わえるそうで、

次はいつ来れるかわからないけど

機会があるなら、また来たい!

 

 

店員の凛とした佇まいと、テキパキとした接客で

贅沢な時間と空間を満喫できました。

 

 

ちなみに、ストロベリーアフタヌーンティーのお値段は

2,800円です。

平日限定、4月いっぱいまで味わえるそうです(2019.3.26現在)

店を利用する場合、基本的に予約が必要のようです。

https://theconderhouse.com/

 

 

バシバシ写真に収めてきた超庶民の番長による

グルメブログでした♪

 

 

以上、これにて。

★押忍★