ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

辺見えみりがアパレルの新ブランド「シンクエンタ」を立ち上げ、テレビ通販界に進出!

★押忍★ズボラ番長です。令和初の投稿です。

10連休の始まりから早くも1週間が経ちましたが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

平成から令和に変わる瞬間、

皆さんは何をして過ごしていましたか?

 

 

番長は、テレビ通販にくぎ付けでした(笑)

それは、こちら!!

 

 

24時間生放送のテレビショッピングが楽しめる

ショップチャンネル」です

f:id:zubora-bancho:20190504214559j:plain

タレント・女優の辺見えみりさんが

新しく立ち上げたアパレルブランド

「シンクエンタ」がショップチャンネル

華々しくデビューを飾りました★

 

 

本当に鮮烈なデビューでしたよ。

あっという間に用意していた

全4アイテムくらいだったかな、

SOLD OUTしたんですよ!

 

 

これはすごいことよ!

途中で売る物なくなったのだから。

 

 

通販好き&衝動買い好きな

女性のハートをぎゅぎゅっと掴んでいましたよ。

 

 

私は、面白半分でショップチャンネル

QVC(テレビ通販の別会社)を普段から見ていまして。。。

 

 

登場してくるナビゲーターや

商品開発者たちが

これでもか!これでもか!と、

画面の向こうの消費者に媚びを売るところを

見ているのが好きなんです。

 

 

それに、これに出てくる商品(特に服飾)の

センスがひどい。

「このデザイン、誰が買うの?」っと思いながら

見ていると、次々に完売したり、入荷待ちになる。

多分、ターゲットは40代以上の中年女性だろうけど、

本当にこの世代の購買意欲の高さには恐れ入るのだ。

(あくまで番長の感想です)

 

そんな、ショップチャンネル

平成から令和にかけてのカウントダウンのときも

翌日の「即位の礼」などが行われた5月1日も、

日本中がどんなにおめでたいムードになろうとも、

一貫して通販をオンエアし続けているのだ。

 

 

そして、平成最後を飾ったのが、

芸能界のおしゃれ番長!?

辺見えみりである。

 

 

いや~、この人の商魂たくましさには脱帽です★

とにかくアパレルを噛んでいたいのね。

 

 

これまで数々のアパレルブランドと組んできて、

まだ懲りないのか?っつか全部やり切っているのか?

番長的観測では、かじっては縁を切り、

コラボしては縁を切りって感じで

信用がないと思っていた。。。

 

 

7年前くらいはIENA(アパレルの会社はベイクルーズ)

だったり、

Tiara(アパレルの会社はメルローズ)とコラボし

頻繁にプロデュースしたアイテムを販売していた記憶がある。

 

 

かと思いきや、ベイクルーズのいちブランドとして

「Plage(プラージュ)」のコンセプターという

プロデューサーでもないデザイナーでもない

ぼやっとした立ち位置で

代官山や名古屋や福岡に店を出し。。。

 

 

かと思いきや、2018年3月にコンセプターを退任。

それでもPlageというブランドは継続し、

辺見えみりがいたころと

さして変わらない商品展開を続けていて

辺見えみりブランド」の看板から

うまく脱却できているように見える。

 

 

一方、Plageを離れた後の辺見さんは、

またまたアパレルの会社メルローズの中の

レディースブランド「Liesse」(リエス)と組み

コラボアイテムを販売。それが2019年のこと。

つい最近のことなのだ。

www.wwdjapan.com

 

 

とにかく節操がない。

つい最近まで信用金庫のCMに出ていた有村架純

JA共済のCMキャラクターになるほどの

変わり身の早さである。

 

 

私の読みは外れた。。。

辺見さんはまだまだリエス

タッグを組み続けると思っていたからだ。

 

 

まさかオリジナルブランドを立ち上げるとは。。。

 

 

しかも、お披露目が中年女性の絶大な

支持を受けるショップチャンネルだとわ。。。

 

 

とにかく辺見えみり信者が多いことは

ショップチャンネルの生放送で認識できた。

まだまだカリスマ性があるということも分かった。

 

 

どこまで続くの、辺見えみりのおしゃれ番長ぶり。

シンクエンタの動向にも要注目です。

 

 

それでは、休日も残りわずかとなりました。

充実してお過ごしください!

★押忍★