ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

広瀬すずの事務所の先輩、北乃きいが朝ドラに!伊原六花も登場、バーター枠だよね?

★押忍★ズボラ番長です。片づけられない女ですが、

片づけたくないワケではない。

目標は梅雨が来る前に衣替えを終えたい

できるかな(笑)

 

 

さて、4月期開始のドラマも中盤に差し掛かってきました。

皆さんはどの番組がお気に入りですか?

 

 

番長は、「ラジエーションハウス」と

きのう何食べた?」と「わたし、定時で帰ります」です。

 

 

でも、先日、他のドラマで面白い光景を見ました。

 

 

それは、連続テレビ小説なつぞら」でのひとコマ。

 

 

広瀬すず演じる主人公のなつが吹雪の雪山で遭難。

助けてくれたのが、北乃きい演じる砂良(さら)でした。

f:id:zubora-bancho:20190518224808j:plain

えっ、何が面白いの??って思うあなたに伝えたい。

 

北乃きい広瀬すずは共に芸能事務所「フォスタープラス」に所属。

ですが、北乃さんの方がデビューは先です。

そう、今回北乃さんは広瀬さんのバーターとして

朝ドラ初出演を果たしたのです。

 

 

後輩のおこぼれに預かったというわけです。

 

 

共演シーンは、言うなれば

後輩が先輩を食っちゃった瞬間だったわけです。

 

 

5月11日放送分から北乃さんが登場したのですが、

その時は何と背中だけが映り、「来週に続く…」

となりました。

 

 

週明けの13日にはちゃんと広瀬さんと会話シーンがあり

そこで視聴者にも北乃さんと認識できたのですが、

 

 

北乃さんの朝ドラ初登場にネットも沸きまして

「北乃さん、かわいい」と言った反響が続々!

 

 

朝から北乃さんが見られたのは

総合司会を務めた日テレ系情報番組「ZIP!」の

卒業以来で約2年半ぶり。

北乃さん人気がまだまだ健在なのですね…。

 

 

ネットの声の中には

「広瀬さんときいちゃんって似ている」なんて声も

ありましたが、所属事務所が同じですから

似たような顔だちのタレントがそろっていても

おかしくはないですよね。

(といっても番長は似ていないと思うけど)

 

 

芸歴ではキャリアが上の北乃さんと

朝ドラヒロインで女優としてどんどん格上げしている

広瀬さん。こういう時、事務所の対応はどんな感じ

なんでしょう。

 

 

番長は、このシーンだけであれこれ妄想しながら

複雑な思いで見届けていました。

ただ、北乃さんの出演は今回だけではないようです…。

 

 

女優として久々のテレビ出演ですから、

しっかり視聴者の心を掴めるといいですね。

 

 

実は、この「なつぞら」では、

北乃さん以外にも広瀬さんの事務所「フォスター」の

タレントさんが、今後も出演します。

 

 

次に送り込まれるバーターは、

伊原六花(いはらりっか)さん。

北海道十勝から上京し、アニメーション映画制作に

携わる主人公・なつと共に

アニメーションを作る仲間として出演するそうです。

f:id:zubora-bancho:20190518232213j:plain

一昨年、バブリーダンスで脚光を浴びた

大阪府登美丘高校のダンス部に所属していたところを

フォスターにスカウトされて芸能界入りした注目株です。

 

 

今のところ、CM等の出演はありますが、

国民的ドラマの朝ドラに出演することで

認知度が高まるのは必至!

ぜひ、爪痕を残して今後のキャリアに

つながることを願っています。

 

 

朝ドラは、本当にバーターの宝庫(笑)

フォスター以外にも数々の事務所の方が

こぞって出演しておりますが、

それについてはまたの機会で触れられれば…

と思います。

 

 

というわけで、これだから芸能界は面白い!

これからの朝ドラが楽しみですね。

 

 

では、今日はこれにて。

それでは、良い日曜を!

★押忍★