ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

上野樹里主演・月9「監察医 朝顔」のスタイリストが、持田香織とつながっていた!

★押忍★ズボラ番長です。只今、絶賛生理痛と戦っています。

今、この瞬間も生理痛やPMSで苦しんでいる皆さん、

辛いけれど無理せず乗り切りましょう!!

 

 

さて、話は変わりますが、令和元年も下半期に突入し

夏ドラマが続々スタートしました。

 

 

芸能好きな番長ですが、実はここ最近

テレビをチェックする時間が取れず、もどかしいのですが

先週から始まった新月9「監察医 朝顔」には期待しています。

f:id:zubora-bancho:20190715134128j:plain

 

もはや月9は、恋愛物を封じて医療物に完全シフトしたのね。

しかも、またしても漫画原作で、

テレビ局はもはやオリジナルを作るつもりはないのでしょうか。

 

 

番長がこのドラマで注目した、どうでも良いポイントを発見したので

今日はそのことについて書きます。

 

 

私は、内容よりも番組の最後に流れるクレジットタイトルが好きで

どんな人たちがドラマを作り、どんな団体等が制作に携わっているかを

知るのがドラマ視聴の楽しみの1つです。

 

 

で、見つけちゃったんです。すごい名前を。

f:id:zubora-bancho:20190715134155j:plain

写真右上の女性の名前に要注目!

スタイリストの名前のところ、見て!

伊賀大介もすごい人だけど

(麻生久美子の夫で業界では有名なスタイリストよ)

 

 

上野樹里担当・岡本純子って書いたあるじゃん!

 

 

この名前にピンときた方は、

Every Little Thingのファンかしら???

 

 

かれこれ8年ほど前、私の大好きなELTのボーカル・

持田香織さんに突如上がった「洗脳騒動」を覚えていませんか?

 

 

とある宗教団体に入れ込んで、家族が困っているとか

当時のELTにしては珍しく週刊誌などに取り上げられ、

注目を集めたものです。

 

 

そんなもっちーに宗教を紹介したのが

このスタイリスト・岡本純子さんだと言われています。

news.infoseek.co.jp

 

 

岡本さんともっちーの出会いはいつかは存じあげませんが

2011年の暮れ、鶴瓶さん司会の「A-studio」に

デビュー15周年を記念してELTが出演した際、

インタビューを受けた人として写真とともに登場した

ことがあります。

 

 

ちなみに、岡本さんが紹介し、もっちーが心酔していた

ボディメイキングの岩本嵩志先生と

トータルコーディネーターの結城天蓮先生も

同じ番組に出ていました。

 

 

この頃、番長はがっつりELTファンでファンクラブにも

入っていましたが、ファンクラブの会報にも

この方々にまつわる物をお勧めしていた記憶が…。

(変なものではないです、食べ物か日用品とかフツーの物)

はたまた、もっちートークゲストに呼ばれた際には、

この先生に会いに行く道すがらで買う

ケーキがおいしいと勧めていたりして、

がっつりはまっている様子が見て取れました。

 

 

また、もっちーと岡本さんコラボでアパレルメーカーから

洋服を販売していたりと、

並々ならぬ仲の良さを感じていました。

 

 

今のもっちーは、会報にそのようなことは書いていませんし

ライブやメディアで「◎◎が良い」と洗脳をほのめかすことはない

ので、この方々との縁はなくなったのではないかと

勝手に推測しています。

 

 

…がしかし、岡本純子さんはスタイリストとしては

キャリアも長い方ですから腕もある方でしょうが…

当たり前ですが、まだ活動されているのですね…。

 

 

上野さんとは、

あくまで仕事上の信頼関係にとどめていてほしいな

と、勝手に心配してしまったのでありました。。。

 

 

芸能界は、閉塞的かつ信頼関係が物を言う世界です。

別に、誰がどんな宗教を信仰していようが

芸事がすばらしければ、問題ないかもしれないけれど

 

 

なんだかちょっとだけ、ちょっとだけ

このクレジットを見るたびにモヤッとしてしまう

番長なのでした。。。。

 

 

というわけで、皆さんも、

もし良かったら、クレジットタイトルを

じっくり見てみてね(笑)

 

 

では、今日はこれにて。

★押忍★