ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

8月7日はEvery Little Thingのデビュー記念日。もっちー、いっくんおめでとう!

★押忍★ズボラ番長です。更新が途絶えました…。

気づけば8月です。

ブログ開設から初めて半月以上も空けました。

皆さん、お元気でしたか?

 

 

さてさて、その間、私は…

生理痛で苦しんだり、

生理明けの身体をひきずり私用で上京したり、

在宅仕事に取り組み、

燃え尽きた後、

自分のやりたいこと…。

つまりはとにかくダラダラしておりました。

ちなみにPCに触るのもかなりご無沙汰です。

 

 

さて、昨年と同じことを書きますが

8月7日は私の大好きなEvery Little Thing

デビュー記念日。今年で24年目に突入です!

 

 

最近は、もっぱらソロ活動が目立つ

もっちーといっくんですが、

8月28日にはデビュー23周年記念ライブを

中野サンプラザで開きます!!

avex.jp

 

今、絶賛リハ中でしょうかね…。

私は、ブログを更新しなかった間、

ファンクラブイベントで日帰りで東京に行ったため、

遠征費がないので、なくなく断念しました…。

行かれる方、もっちーがすんごいことやるらしいので(笑)

ぜひ楽しんできてください!!

 

 

で、話は勝手に7月に戻りますが

そうなんです、私、

7月20日もっちーに会いに行ってきました。

f:id:zubora-bancho:20190805162334j:plain

かなり画質が悪くてごめんなさいね…。

もう半月前の話になるのか…。

 

 

新橋からゆりかもめに乗って

アクアシティーお台場の中の映画館まで

足を運んできましたよ。

 

 

今年3月、4月そして6月の追加公演と

行われていたもっちーのソロ名義10周年記念した

ツアーのアフタートークイベントと銘打ったこの日、

 

 

友人で構成作家をされている川上とも子さんと共に

凛とした大人の佇まいの和服に身を包んで

もっちーが登壇!

 

 

2人の仲の良さが垣間見れるオープニングトーク

盛り上がりまくり、冒頭から押し気味(笑)

 

 

アフタートークイベントとは…

もっちー曰く、

今回のコンサートツアーは

アルバム制作からライブに至るまで

その時その時を撮り貯めておきたかったらしく

 

 

ツアーの舞台裏や周った先での

旅の思い出、バンドの皆さんとの交流など、

普段は見られないもっちーの映像を

まとめたものを上映しつつ、

もっちーと川上さんがゆるーくナビする

…という内容でした。

 

 

飾り気のないもっちー

面白いやら可愛いやらで

見ていて飽きないわー。

 

 

しかし、残念だったのが

私が参戦した名古屋の部分が、

短っっっっ。

ってこと…泣

 

 

名古屋の前が沖縄公演で

そちらでの思い出が楽しかったのでしょう。

尺がとっても長かった(笑)

 

 

それだけに、次の公演先の名古屋の編集が

あっちゅう間に終わってしまい、

私は直感した。

「やっぱり名古屋はノリが悪かったのだ」と…。

 

 

もっちー、申し訳なかったです。

もっちー、ちょっと悲しかったです。

私は音楽にのって体を揺らした方だけど

足りなかったのね…。

次、頑張って応援するわ!

 

 

映像が終わったあとも

もっちーと川上さんのトーク

どんどん花が咲き

今度やるライブでは

もっちーがミニスカートか

ショートパンツか、

とにかくおみ足を出して

デビュー当時を思わせる御姿を

披露してくれると言ってくれました。

(冒頭のすんごいこととはこのことね)

 

 

そんなこんなで、ほのぼのと

和みのある雰囲気に包まれ、

珍しく写真撮影タイムも設けてくれて

(川上さんのご提案!!)

アットホームなファンクラブイベントでした。

イベントのレビューと

デビューのお祝いがごっちゃになっちゃった(笑)

 

 

何はともあれ、ELTのお2人、

これからもついていくので

マイペースに私たちを楽しませてください★

いっくんも、youtubeチャンネル頑張って★

www.youtube.com

 

 

それでは、皆さん

暑さで体が堪えますが、

無理せず生きて行きましょう★

 

 

今日は、これにて!

★押忍★