ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

雑誌「天然生活」復刊号、発売!5ヶ月ぶりに丁寧な暮らしのバイブルが帰ってきた

★押忍★ズボラ番長です。今日は8月20日

この日をわたくし、首を長くして待っておりました。

 

 

今日、雑誌「天然生活」が

扶桑社から見事に

復刊を果たしました!

編集部の皆さま、愛読者の皆さま

本当におめでとうございます。

f:id:zubora-bancho:20190820173716j:plain

インスタで何度このチーズケーキを見た事か!しばらくプリンだと思ってた…

 

普段は、通販ではなく本屋に足を運んで購入する私ですが

復刊号はアマゾンで予約して買いました。

何せ、アマゾン限定購入キャンペーンがありましたから!

 

 

今日は朝から3回、郵便受けを見に行って

お昼にやっと手にすることができました。

待ち望んでいたので、胸の高鳴りがハンパなく(笑)、

1ページ1ページめくるスピードもゆーーっくり。

何とも贅沢で丁寧な時間を楽しませてもらいました。

tennenseikatsu.jp

 

 

で、ですね、この投稿を書いている間も

鼻息フンフンさせながら、大興奮しているのですが

 

 

やっぱいいわ~。誌面をめくるたびに

穏やかで温かい気持ちになるこの感覚!

そうそう、こうなる時間が月に1度は必要なのよ~。

 

 

まずは、読者に向けて復刊の挨拶がありまして、

作り手の優しさにまず感動!

 

 

3月の投稿で、「この雑誌がなくなった」と書いた時、

さよならが雑すぎるなんて書きましたが、

編集者の皆さん、申し訳ございません。

「お久しぶりです」の挨拶、素敵でした!

 

 

特集は、「段取り上手」。

天然生活が得意とする分野で、

私もこの特集になるとついつい買っちゃう。

この文言、天然生活読者にとっても

大好物なのではないでしょうか。

 

 

誌面に登場する人たちの

「暮らしの音」まで聞こえてきそうな内容です。

 

 

番長的に気に入ったコーナーは

「プラスティックを減らす暮らし」かな。

優しい挿し絵の効果もあり、分かりやすいし

生活の中で取り組みたくなるものもありました。

 

 

しかも、今号から4号連続で特別付録を予定しているようで

復刊号は、休刊直前の次号に掲載予定だった

特集「小さな朝ごはんの本」を

たっぷりのボリュームで

まとめた冊子がついています。

 

 

この出来栄えが、すんごいの。素晴らしいのっ。

写真がすんごいキレイなの。

ついつい作りたくなる(いや、私はやらないけど)

よだれが出てくるものばかり!

ネタバレになりますが、

味のバリエーションが多かった

卵焼き(オムレツ?)や具だくさん味噌汁は

ズボラな私でもトライできそうな…。

誌面から編集部の並々ならぬ思い入れが伝わってきました。

 

 

私は、本屋で実際にこの雑誌が並んでいる様子は

まだ見ていませんが、

待ち焦がれていた人は私だけにあらず!

反響が大きいようで(当たり前か)、

雑誌としては異例の発売前に重版が決定しているそうです。

ファンと作り手の熱意が形になった結果ですね。

 

 

天然生活、これからも楽しみにしております。

できる限り、購入して応援しますね。

それでは、今日はこれにて。

★押忍★