ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2019年にお目にかかった有名人を勝手にまとめました

★押忍★ズボラ番長です。本当にお久しぶりです。

12月の更新、2回目にして最後(笑)

更新しなさ過ぎて、申し訳ございません。

 

 

さてさて、2019年最後の投稿は

ズボラ番長の完全個人的な自慢をお送りします(笑)

 

 

普段は出不精な私ですが、

今年は有名な方を拝むことが多かったので、

勝手にそのランキングをお送りします。

 

 

それでは、早速第1位!

天皇皇后両陛下

f:id:zubora-bancho:20191231114152j:plain

この写真は地元紙・中日新聞ですが、本当に撮った写真は心にとどめさせてください

令和になって、即位されて初めてのご公務として

愛知県に来られた天皇皇后両陛下。

 

 

全国植樹祭の会場となった森林公園は

私の家からも近く、沿道に並んで

肉眼でお二方を見ることができました。

(有名人の枠を超えて皇室の方ですね)

 

 

特に、皇后さまは私の甲高い声に気づいて下さり、

こちらを向いてくださいまして

しっかりカメラ目線で写真を撮る事ができました。

 

 

わずか2秒ほどの出来事でしたが、

心臓が10㎝くらい浮きました、これ本当です。

そんな現象は、人生初でした。

今年一番の良い思い出です。

 

 

では、番長が2019年お目にかかれた有名人

第2位にいきます、DA PUMPです。

f:id:zubora-bancho:20191231115145j:plain

ほとんど本人たちが見えていませんが、これでも良く撮れた一枚です

3月2日、ららぽーと名古屋で行われた

シングル「桜」のリリイベで拝むことができました。

zubora-bancho.hatenablog.jp

これ3月のことかぁ。

すっかりDA PUMPは有名になって、

ショッピングモールでのリリイベはこの曲が最後みたいですね。

今夏発売された「P.A.R.T.Y~ユニバース・フェスティバル~」

のリリイベ時には、ファンクラブが発足されて

会員向けで行わたので、

このイベントに行けた私は実にラッキーでした。

 

 

当日は本当にすごい人で、

人混みが大の苦手&PMSで体調悪しの私にとっては

試練ではありましたが、彼らはとてもファン思いで

ファンサービス旺盛だったことが印象に強く残っています。

2019年は全国ツアーが成功して大躍進したようですし、

このままの体制で突っ走っていただきたいと願います。

 

 

それでは、続きまして第3位は

我が心の女神、ELT持田香織さんです!

f:id:zubora-bancho:20191231120319j:plain

2019年7月、お台場で行われたファンミーティングでのひとコマ

湿度が高い7月に久々に上京し、

これまたPMS期の辛い体を押して

日帰りで東京に行ってきたのも良き思い出★

まったりムード満載の

もっちーのソロファンミーティングでした

最近のELTは、個々の活動に重点を置いていて

新曲のリリースがないのが寂しいのですが

もっちーの着物姿が拝めて幸せでした。

欲を言うなら、2020年はもう少し

歌っていただきたいです。

 

 

それでは、最後。

私が2019年にお目にかかった有名人、

第4位は森口博子さんです

f:id:zubora-bancho:20191231121001j:plain

この写真はレコ大出演時のもの。実際の写真は本人があまりに小さくて削除しました

8月24日に、愛知県は日進市にあるショッピングモールで

機動戦士ガンダム40周年カバーアルバム」のリリイベがあり

参戦できました。

 

 

こちらもDA PUMPほどではないですが

(何分屋内ステージですし)

物凄い人で、人の股の間から見ました。

(本当に良いポジションがなくて)

 

 

森口さんの美声、私好きなんですよ~。

高校時代、「夢がMORIMORI」ブームで

夢MORI世代なんで、

ガンダムの曲より「スピード」とか

夢MORIのテーマ曲を歌ってくれて鳥肌立ちました。

 

 

このステージでは、

歌に込める情熱の高さを垣間見ることができたし、

往年のファンの多さもさることながら、

その人たちを大切に思う森口さんのプロ根性が

素晴らしくて感動しました。

実際の彼女は、小柄なのですが

情熱と気迫で存在感が増していましたね。

 

 

…というわけで、この投稿を書きつつ

案外体調悪くても、行きたいことややりたいことは

遂行していたんだな~

私、やるな~と我ながら感心しております。

 

 

2020年は、体調を整えて元気になるのがまず第一!

今年は、思い切ってフリーランスの道に進んだので

その道が途絶えぬよう、精進するのも大事!

そして、仕事や体調にも左右されず

当ブログを続けることも大事!

 

 

皆さんが、こちらに立ち寄って

何の収穫がなくても、

何かしら気持ちに届く投稿ができるよう

続けてまいります。

 

 

皆さまにとりましても、良き2020年になりますよう

祈念申しあげます。

 

それでは、今年はこれにて!

ありがとうございました。

★押忍★