ズボラ番長が行く

丁寧な暮らしを送りたいのにぐーたらしちゃう主婦の日々

2月4日はNissy(にっしー)の日。豪州寄付で旧メンバーとの人気格差広がる!?

★押忍★ズボラ番長です。2月4日は立春

暦の上ではもう春です。

 

 

新しい季節、新しい節目を迎えたこの日は

他にも記念日があります。

 

 

それは、AAAメンバー・西島隆弘さんの

ニックネームにちなんで、

「にっしーの日」でもあるのです。

 

 

そんな西島さん、

昨年は声帯ポリープ切除手術という

歌手生命にかかわるアクシデントを乗り越え

自身初の4大ドームツアーが無事成功。

 

 

はたまた

AAAの元リーダー・浦田直也さんの

不祥事やグループの活動休止発表など、

大きな困難を乗り越えたにっしーですが、

 

 

先月末、事務所を通して

大規模な森林火災に見舞われた

オーストラリアへ10万ドルを寄付した事が

発表されました。

 

f:id:zubora-bancho:20200204222114j:plain

水辺に佇んでいるかと思いきや、コアラと触れ合ってるのね

10万ドルって、、、、

為替レートによりますが

日本円にするとおよそ1,100万円弱です。

すごいことですよ。

そうそうできることではないです。

 

 

昨年、ANAの豪州・パース

直行便就航キャンペーンに起用された事が

きっかけだそうですが

西島さんは、昨年の台風で被害を受けた

千葉県で復興支援に自ら出向いて

尽力して、歌手活動で多忙な中、

社会貢献されています。

 

 

一方、AAAの旧メンバーであり、

昨年4月に暴行事件で逮捕された

浦田直也さんも

にっしーが豪州へ寄付したのと同時期に

閉鎖していたインスタグラムを再開しました。

f:id:zubora-bancho:20190427213413j:plain

この写真、芸能界史に残る名作だと思う

インスタのアイコンも

投稿された写真も、

カメラに背を向きながらも

空を見上げていて「再起」を

表現しているようですが、、、

インスタのプロフィール欄には

名前の表記だけで肩書きの記載は一切なし。

もちろん、AAAの文言も出ていません。

 

自身の曲の詩を引用し、

これからも頑張っていくことを

示しているようです。

 

 

ま、AAAを抜けたメンバーは

過去何人かいて、

伊藤千晃さんの場合も

抜けた後はAAAについて言及するのは

ご法度なのか、

一切コメントしていないようですから

同様の復帰宣言といえそうです。

 

 

…だとしても、

あれだけファンやメンバー、

はたまた社会や所属事務所に

ダメージを与えているわけですから

何か一言詫びの言葉があっても

良かったのにな、と

私は思います。

 

 

そういう点においては、

マネジメントする側も

もう少し「誠意」とは何たるかを

意識した方が良いと思います。

浦田さんに関してはね。

 

 

同時期に好感度を上げた西島さんと

謝罪の言葉もなく復帰を遂げた

浦田さん。

この発表のタイミングが、

事務所了解の上だったとしたら

avexの印象操作はなかなかのもの。 

 

 

そう勘ぐってしまうのは、

私だけでしょうか。

 

 

ともあれ、AAAの

旧メンバーにとっても元メンバーにとっても

2020年は新しい船出となる事を

願います。

 

 

というわけで、今日はこれにて!

★押忍★